子育て広場にて♪ | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
子供家庭支援センターの子育て広場に遊びに行ってきました♪いつもなら雨の日は行かないんだけど、風邪で会社休んでる旦那さんに車で送ってもらって(笑

駐車場がない場所なので、さすがに雨の日の参加人数は少ない。最初の1時間は2組だけだったからねー。多い時なんて50組程いるのに!途中からぽつりぽつり増えてきて、帰る頃には5組になってたけど^^

広いホールも開放されてる日なので、自由自在にあちこち動きまくって遊ぶ子供たち♪
取り合いするほどの人数もいないし・・と思っていたら、きょうだいで三輪車の取り合いしてる!(笑
手押し車のような乗用玩具はたくさんあるんだけど、三輪車は一台しかないのよね。家でも取り合いするし、広い子育て広場行ってもやはり同じだった^^;他にも遊べるおもちゃはいっぱいあるのになー。

先に走って素早くゲットしたのは娘なんだけど、兄ちゃんも後から来て乗りたいって奪い取ろうとして頑固に動かないし、結局娘が諦めて『どうじょ!』って譲ったよ!全く、どっちが上なんだか┐(-_-;)┌

性格的に娘は開き直りが早いので、すぐ他のおもちゃでも楽しめるからいいんだけどね^^反面、息子は一度気分を損ねると盛り返すのにかなりの時間がかかってしまうからやっかい。娘もその辺を理解してくれているのか!?(笑