栃木県宇都宮市の自分発見サロン Lumière(ルミエール)、頑張る女性の生き方サポーターNagiです。

(仮の肩書きです。私が何をしたい人か、伝わるかなー)

 

ぼちぼちと作り上げてきたこのブログも、一応みられる形になってきました。

(いやいや、もっと手を入れたいところとか、たくさんあるんですけどね

 

ずっとご説明的な記事ばかり書いてきましたので、少しお話的な記事を…

 

あ、私のことなんですけど

皆さまの思い出やお悩みとシンクロすることもあるかもしれませんので、よろしかったらおつきあいください

 

 

{AC14AF13-0A64-4B0B-A846-CC7990F1B727}

(いろんなことがあったよねぇ…)

 

 

 

 

 

 

私はどこにでもいる、普通の40代女性です。

ちょっと背が高め、ちょっと体も大きめsei……

2016年8月現在、ゆるーく糖質制限中です。

2月に始めて、現在8kgダウン

頑張ってます

 

2人姉弟の長女で、幼い頃はマイペースののんびりさん 。

体が弱かったので外遊びは苦手で、放っておくと本に埋もれているような子でした。

それが小学生になってちょっと大きな病気をして入院した後は、びっくりするほど元気に

読書好きだったこともあって成績はよかったので、学級委員長などの常連となる一方で、いじめの対象にもなりました。

 

中学生になると、いじめにも負けない強さと、負けず嫌いな部分が芽を出し、やりたいと思ったことはなんでもチャレンジするように。

その中には先生に対するいたずらなんかもありました(笑)

さらに自由な高校に進学したため、『やらないで後悔するよりやって後悔する方が100倍マシ!』という気持ちがとても強くなり、交換留学でアメリカに1年渡るなど、やりたい放題な4年間(留学で留年したので・笑)を過ごしました。

 

その頃からいわゆる『姉御肌』になっていき、部活やサークルでも、そしてかつての勤務先でも、後輩たちを愛のムチでぴしぴしはあと鍛えてきましたが、面倒見もよかったので、随分慕ってもらいました。

飲めない後輩の代わりにビールを一気して、自分が具合悪くなったり(←私こそ飲めないsei

 

そんな私の学生時代からの特技?が『部屋に遊びに来る友人たちが次々と眠くなる』こと。

特技というかなんというか…私は何もしていないのですけどね。

どうもみなさんリラックスしすぎて眠くなるようです。

このころから、私のヒーラー体質が発動していたようですわーい

 

一方、長女気質の強さか、人に迷惑をかけることを必要以上に嫌うようになっていきました。

自分一人が我慢すればいいのなら、それで丸く収めた方がいい。

私が我慢することで、私以外の9人は幸せになるとします。

一方、私が意思を通すと、私を含めて6人しか幸せににならないとします。

そうしたら、私が我慢したほうが多くの人が幸せになる。

それでいわゆる貧乏くじを引いても仕方ない。

一見効率的で、公正で、民主主義的な考え方です。

 

でも、ここで大切なのは、私は本当は貧乏くじなんか引きたくないし、なんで自分ばっかり迷惑を被ってるんだ、みんなずるい…と思っていること。

仕方ないなんて、本当はこれっぽっちも思っていなくて、いつも不満だったのですね

  

 

 ここまで長々とおつきあい頂きありがとうございます。

まだまだ続きますので、徐々に暗黒時代に突入するオトナ編はまた別の記事に続きます

よろしかったら引き続きおつきあいくださいませ

 

 

■サロン情報■
栃木県宇都宮市
自分発見サロン Lumière(ルミエール)

虹Facebookページはこちら☆
虹お問い合わせはこちらのフォーム☆から
  TCカラーボトル48時間以内にご連絡差し上げます。

 

四つ葉ブログランキングに参加しています四つ葉

下の二つのバナーを『ぽちっ』としていただけると嬉しいです恋するパンダ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

花お読みいただきありがとうございます花