戸隠神社〜五社巡りで準備万端 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

本日は戸隠神社へ参拝して参りました。

九頭龍さんに呼んで頂き9年ぶりの参拝。
清々しいお天気に恵まれました。



私の本日の五社巡りは、
宝光社火之御子社中社奥社と

九頭龍社の順番でした。




まずは宝光社へ。



結構な階段です♪


私は戸隠自体が裏を担当する世界のように感じていて、やっぱり宝光社もそのようなエネルギー。


忍者や修験道の方達がたくさんいた場所ですものね。


土地柄的に明るくウェルカム〜♡という感じではなく、
「覚悟はありますか?」
と問われるような、背筋が伸びる感じです。

でもこちらの準備が整っていたら、すごく受け入れてくれて手厚いサポートをしてくださるのを感じました。


続いて火之御子社。

魅力を授かる神社とも言われております。
前回も感じたけど、やっぱりここ好きです。


参拝されたら、ぜひ後ろを振り向いて前方左の木の上をご覧になってください。
この左の木の上。


アップにすると…
観音様がいらっしゃるのです♪
写真中央。
探せましたか?

ぜひ参拝されたら見つけてくださいね♡


そして、ここでお昼ご飯。
皇室御用達の大久保の茶屋のお蕎麦を頂きました♪
珍しい茅葺き屋根。

以前年越し蕎麦をここで頼んでいたこともあります。


今日は一日10食限定の大海老蕎麦にしました♪
美味しかったー♡


お次は中社へ。
こちらは、知恵を授けてくださる神社。

参拝するごとに、だんだんとエネルギーが活性化していきます。


奥社の社務所はお休みなので、
こちらで九頭龍さんの 御札を拝受致しました。
とっても力強い。
物事の現実化は九頭龍さん担当♪

そして、いよいよ奥社へ。


まだまだ雪がたくさん!
歩くのがすごく大変でした、笑


やっと 随神門。


門を抜けたら、

あ〜清々しいです♡

奥社の写真は控えます。
ぜひ参拝して、その感動を味わってくださいね♪

しかし、雪道の奥社参拝はなかなかスリル満点でした♪


戸隠神社のご神氣は本当に凄いです‼︎


まるで生まれ変わったかのように、
本当に生命力が溢れてくるのを感じるから不思議。


帰りは神告げ温泉に入って、しっかりパワーチャージ。


あ〜良き一日でした♡


戸隠にいらっしゃる神様達。
ありがとうございました♪


また雪が解けたら行こうかな♪


violin-oto-mandaraパーソナルセッション
現在募集中


CD Release

NEWアルバム「VIOLIN-OTO-MANDARA



お申込み