ふさわしい世界へ | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

誰もが「今」の自分にふさわしい世界を
生きてる。


この世界最高!
こんな世界は嫌だ。
世界は優しさに溢れている…
とかいろいろ…



その映し出す世界は無限大。



あなたはどんな世界を見ていますか?



私はやっぱり
世界は愛に満ちているって思う。



そのままだから。

ありのまま映してくれて、
気付きと共に変化していく多様性ある世界。



必要な世界が、
必要な場所に、
必要な人のために
いつだって開かれている。



自分には理解し難い世界はあります。


相手と分かり合いたいと思うがゆえに
自分の世界の正しさを証明しようとしたり、
ついその世界を否定してしまったり…



ただ
シンプルに分かり合いたかっただけなのに、
いつの間にか問題がすり替わってたりね。



どこかの世界を否定することは、
実は自分自身の世界を奪われていることと
一緒なんだと気付いたら、

今まで受け入れ難いと思っていた世界すら、
大切な宇宙の一部であると、
スッと受け入れられた。



相容れない世界は
相容れないまま存在していい。



この世界は何を見い出してもいい。


私達は、
選択次第で自由に体験したい世界を
味わうことが出来る世界にいる。


時に想像をはるかに超えることも起こる。


最高の遊び場だよね。


何を見い出しても良いのなら、
私はこの先たくさんの喜びと感動を
見い出したい。


「生まれてきて良かった」
「私は私で本当に良かった」
「あなたと出逢えて幸せ」
「美味しい!」
「幸せ〜♪」
「綺麗!」
「嬉しい」
「ホッとする」


「ありがとう」

って
何度も言いたい。



たくさん泣いて、笑って、
時に怒り、時に悲しみ…



何度も何度も生きる喜びを感じる瞬間を
積み重ねて生きたい。



自分を愛することで、

生きる喜びは深まります。




自分を愛する。



これは

人生の最優先事項です。



自分を深く愛していくには、

自分自身をもっと知ること。




私が幸せに感じることは何?

私が安心することは何?



どうすればより良くなるかな?

どうすれば安心できるかな?




こんな風に

フォーカス先を自分自身に向けて、

コツコツ毎日自分に聴いてあげよう。



一度知ったら終わりということはなく、

日々変化していくのだから、

対話を繰り返していくのです。




「誰と」一緒にいるかも大切だけど、

それより、

どんな人と出会っても、

私らしくいられる状態で毎日過ごせたら

楽だよね。



自分への愛が深まると、

いつの間にかそうなっていく。



私にふさわしい世界を

先に私が世界に見い出して与えていくのだよ。



そして、

与えられた世界から

受け取り続けていくのです。








細谷美佐緒 オフィシャルサイト



CD Release

2ndアルバム「Voltex~内なる平和」

試聴&ご購入は下記からどうぞ♪

 


1stアルバム 「THE MISAOISM」


試聴&ご購入は下記からどうぞ♪