紅白歌合戦 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

今日は、国民的番組「紅白歌合戦」や大河ドラマなどを手掛けられ、放送界に多大な功績を残されたNHK元会長の川口幹夫様のご葬儀で弾いて参りました。

お嬢様で歌手の川口京子様が、最後会長の手を握り歌いながら看取ることが出来、幸せな最期でした、と話されていたのが印象的でした。

その歌を演奏され、長谷川芙佐子さんの素敵なピアノと京子さんの美しい歌声で会場が包まれました。

N響の先生方の演奏もあり、多方面から川口会長の温かなお人柄が偲ばれるご葬儀でした。


誰もに訪れる人生の最期。

家族に看取られ旅立つことが出来るのは
本当に幸せな事だなあと、私も思いました。