弊立神宮五色神祭、音霊奉納 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

8月23日、毎年弊立神宮では五色神祭が行われています。

五色神祭とは、
「太古の神々(人類の大先祖)は、
大自然の生命と調和する聖地としてここに集い、天地・万物の和合をなす生命の源として、祈りの基を定められた。

この歴史を物語る伝統が「五色神祭」である。
この祭りは、地球全人類の各々祖神(大先祖)
[赤、白、黄、黒、青(緑)人]がここに集い、
御霊の和合をはかる儀式を行ったという伝承に基づく、
魂の目覚めの聖なる儀式である。

これは、五大人種が互いに認め合い助け合う和合の世界、
世界平和のユートピア建設の宇宙的宿願の啓司である。

幣立神宮の古代的真実、宇宙的理想の実現こそ、今日の全地球的願望である。
この願いを実現する古代的真実の復元が、これからの人類文明への厳粛なるメッセージである。
五色神祭は、八月二十三日・五年毎に大祭、その間四年は、小祭が行われる。
(神社内で配布されていた資料 「幣立神宮の由緒より」)

photo:01




当日の朝は凄い雨。
まさに禊ぎの雨でした。
ホテルから弊立神宮に辿り着くまで、
一筋縄では行かない「ある出来事」があり、だけどそこに天の采配を見る事に。

全ては完璧であることを実感しました。

いつもこうした聖地に来ると、全てを
委ねる感覚に自動的にスイッチが切替わるのですが、今回も何が起きても大丈夫という、根拠のない自信や安心感がずっとありました。

やっとの思いで辿り着き、
奉納を迎えるまで準備。
お天気はご神事を前に見事に晴れました。

今回ご奉納させて頂く事になり、
何故か分からないけど「君が代」を
弾きたいという思いが沸き起こりました。
そしたら、ご神事でお神楽と共に君が代が歌われていて、とても驚くと同時に、この地で君が代を弾く意味を肌で感じ取ったのでした。

今回不思議なご縁で共に奉納してくださる事になった、バレエアーティストの緑間玲貴さん。

本当は君が代を弾き終わってから踊る予定だったのですが、急遽ご神事の様子を見て、君が代も踊る事に決め、私もその提案に大賛成。

何と今回のご奉納、最初から最後まで共にする流れになったのでした。

随神(かんながら)

まさに、その言葉がしっくりと来る流れ。

私の意思であって、私の意思ではない。
何かの大いなる働きが、私達を動かしたような、そんな気もしました。

ご奉納は、あっという間の時間でもあり、ゆったりとした時間でもありました。

終わってから、何人もの方々から
魂が喜びました、神々しかったです、
感動しました、とお声をかけて頂きました。

ありがとうございます。
本当に素晴らしい時間でした。

このドレスは麻で出来ているのですが、
友人が心を込めて作ってくれました!
大感激です♪

photo:03

(写真:大川様より)
ありがとうございます♪

そして、美しいバレエを共に奉納してくださった緑間玲貴さん。
本当にありがとう♪
とてもとても素晴らしかったです☆

緑間さんは2012年11月2日に
奈良県の天河神社でバレエ公演を奉納されます。
ありがたいことに私もご一緒させて頂く流れになりました。

沖縄、大阪、東京から参加出来る
パッケージツアーもあるようなので、こちらもまた詳細は書きますね!
緑間さんのブログはこちら

photo:02



今回ご奉納する際に、
矢吹紫帆さま、天女座の皆様にもお世話になりました。
photo:04


ありがとうございます♪

そして、今回のツアーでお世話になりました、江本勝さん、春木宮司、佐藤昭二さん、
スタッフの皆様、ツアーにご参加の皆様、気持ち良くツアーに送り出してくれた私の家族、
本当に本当にありがとうございました☆

これからもますます羽ばたきます♪

世界中の聖地で音霊を響かせて
参りたいと思います\(^o^)/


最後に江本勝さんのブログを
ご紹介します♪

今回のツアーの事が書いてあるので、
ぜひご覧になってみてくださいね♪
http://ameblo.jp/emotopeaceproject/image-11339445767-12158387697.html









iPhoneからの投稿