ルンルンのちょこちゃんです

ラジオ体操の景品って何でしたか?
もらって嬉しかった景品は何ですか?


今年度から町内会の役員を引き受けました
ラジオ体操や七夕祭りなど
子ども達に関わる青少年部が私の担当

担当として
ラジオ体操の景品を任されました
で、リサーチしたら面白かったのでシェア

鉛筆、消しゴム、ノートなどの文房具
駄菓子や袋菓子などのお菓子や飲み物
花火などのおもちゃ
ビックリしたのは金券!!
図書カードやクオカードというのも

子どもの人数が少ないとか
子どもだけに当たったなど条件付き

町内会によって、それぞれの内容

渡し方も様々
最後にもらう所が殆どですが
毎回ちょっとしたものをもらえる所
参加した回数によって(全部、3回以上)
景品が違う所
高学年の子が小さい子に手渡す
などがありました

私の町内会のラジオ体操は10日間だけ
町内会の人達と顔見知りになれる
チャンスですよ
息子が発熱、解熱を繰り返していて
今年は私1人単身参加中

今朝はこのカードのような青空でした

ラジオ体操がきっかけで
町内会と繋がった記事は、2年前のこちら

景品は...ひとつ決まりましたが
もうひとつ用意できそう
まだ悩んでいます

そろそろ決めて用意しなきゃ



★今後の予定★
8月19日(月) 17:00~19:00 夕方ママ会

《申込・問合せ先》
asahikawa.runrun@@gmail.com
→@を1つにして下さい

8月24日(土)産前産後に~・よんフェア(東川町せんとぴゅあ2)
妊婦会でお伝えしてること話します

8月28日(水) チアフェスvol.3 (ココデ)
10月 るんるん展を開催予定

NHKで放送されました

☆取扱店は7ヶ所 
・こども冨貴堂(7条通8丁目買物公園)
・oyako café noi(常盤通2丁目1971-18)
・orange egg(豊岡10条3丁目5-15)
・ギャラリーKIMAMA (東旭川町東桜岡166-9)
・旭荘(旭町1条2丁目439)
・助産院あゆる(永山8条15丁目1-2)
・のぐち母乳育児相談室(名寄市)

☆直接店舗に行けない方に
ネット販売→tekさんのサイト