『物より人』か『人より物』か。ナイスフォローで好奇な目で見られずに済んだ話。 | 福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡でお片づけのサポートをしているライブオーガナイザー兼重千鶴です。
“ハッピーで楽な暮らし”を手に入れるお片づけのヒントを発信中です。

お片づけで手に入れる“ハッピーで楽な暮らし”をお手伝いキラキラ

ライフオーガナイザー®兼重千鶴です音譜

 

福岡・糸島でお片づけに悩む方のご自宅に伺い、

整理収納や片付け方法のアドバイス&サポートをしていますラブラブ

 

 

昨日、仕事が早く終わったので帰りに西公園へ。

『桜名所100選』にも選ばれている場所なんです乙女のトキメキ

 

なのに福岡に住んで25年以上経ちますが、初めての西公園の桜見物。

しかも一人で口笛

 

もう散り始めていて、足元にはたくさんの花びら。

 

葉桜も風情があっていいよね。

 

オマエ、どっから咲いてんだ!?って桜もあったりしてびっくり

 

 

「今度は満開に来たいな」と思いつつ桜を愛でていたら、

「スーツ着た人も桜見に来てる!」って子どもが叫ぶ声。

 

その声のほうを見てみたら、私を見てて。

 

あらら

私の事でした(汗)

 

私の職場が唐人町なので歩いても1キロ位だから、そのまま立ち寄ったからね。

決して仕事サボって来たのではないけれど、場違いでした!?

 

お母さんは「色々な服を着た人が来るんだね~」と少し慌てた様子。

 

「色々な人」ではなく

「色々な服を着た人」と表現したのが何だか面白くないですか!?

 

このお母さんは『人』ではなく『服』に視点を置き、お子様に説明していたのよ。

その場ではスーツ姿の人は私ただ一人。

 

私自身が好奇な目で見られたような感じでしたが、スーツ姿のせいだと思えたからOK!

お母さんのフォローに感謝ラブ

 

 

片付けでは『物より人』に視点を置いて進めていくのがセオリー。

でも世の中は『人より物』​で良いこともあるみたいキラキラ

 

『逆も真なり』ってヤツですかね爆  笑

 

 

 

福岡は今日は雨。

桜の花びらが風で舞い散る様子を楽しみにしておりましたが、そんな風情も今年は終わりのようです。

 

また来年の桜の季節を心待ちにするとしますかね。

 

 

※今日のブログ作成のお供は私の大好きな曲

SPYAIRの『サクラミツツキ』

ボーカルIKEは脱退してしまったけれど、

これからもずっと桜の季節は彼の歌を聴いて愉しむんだルンルン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

お片づけコンサルティング&作業サポートについて

 

★お申し込み受付中(^^♪ 

※詳細はHPをご覧ください。

 

*HPはコチラ⇒☆☆☆

*お問い合わせ・お申込みはコチラ⇒☆☆☆

 

 

 

LINE@アカウントでお気軽にご相談ください(^^♪

 

★『ほーむくりえいと家楽』のLINE@のアカウントが便利です!

1:1トークではお友達追加してくださった方と、通常のLINEのように、1対1でトークが可能です。

各種お問合わせ等、手軽にやり取できますよ音譜

 

友だち追加