☆アレッ子ママだって、スーパーマンじゃないんだよ?☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは^^

 

 

アレッ子ママの伝え方UPコーチ、宮本ゆかりです^^

 

 

 

今日も寒い一日でしたね。

 

 

地震があった地域の方々、大丈夫でしょうか?

 

 

安心して過ごせるように祈っています。

 

 

 

こういった事が起きる度

 

 

アレッ子ママは

 

 

「うちの子は何かあった時大丈夫かしら?」

 

「私がすべて頑張らないといけないんだろうか・・・」

 

 

と言った感じで

不安になる事があると思います。

 

 

うん。

 

 

凄くわかります。

 

 

 

だって

 

 

私もそうだったし、今もそうだから。

 

 

 

アレッ子ママは

 

我が子を守るため

 

 

全力を振り絞って

 

我が子のために頑張っています。

 

 

 

災害時やいざ!と言う時

 

 

持てるエネルギーを振り絞って

 

子どもを守ろうとします。

 

 

普段の生活でも

 

 

普段の食生活はもちろん

 

家で行う自宅負荷

 

 

定期的に行くことになる病院の通院。

 

 

お医者様とのやり取りや

 

 

保育園・幼稚園・小学校の先生とのやり取り。

 

 

・・・・これ、書いてるだけで

 

 

自分って実はすごい事やってない?

 

って思えてきました((笑)

 

 

 

アレッ子ママって

 

スーパーマンを求められるんですよ。

 

 

周りとの交渉力

 

子どもを守る防御力

 

食べられるものがあるか調べる情報判断力

 
 

慎重に進める自宅負荷への判断力

 
 
普段の生活や仕事の上に
 
これだけの事を求められて
やり切っているんですよ。
 
 
疲れるのって
 
他の事できないって
 
他の兄弟に手がかけられないって
 
 
当然じゃないですか?
 
 
 
 
アレッ子ママだった一人のママ。
 
我が子を育てる
 
頑張るママなんです。
 
 
全てを一人でこなすのは
限界がありますし
 
子どもはいつか
自分の力で旅立ちます。
 
 
 
そんな時
周りに助けを求められたり
 
我が子に「生きていく力」を
託していくために
 
 
アレッ子ママが何かできるのかを
考えていく事が大切です^^
 
 
 
 
アレルギーについての情報
アレッ子ママの想い
子どもに伝えたい内容
 
 
アレッ子ママは
「伝える」場面にたくさん出会います。
 
その時に
大事な内容を
しっかり理解してほしいものですよね。
 
だからこそ
「伝え方」が大切です^^
 
 
伝え方をマスターすることで
かなりアレッ子ママ子育てが
楽になりますよ^^
 
 
詳しくはまた
ブログで書いていきますね♪
 
今日も一日お疲れ様でした^^
明日も楽しく過ごしましょう♪