☆アレっ子日記~らでぃっしゅぼーや試食会に参加して~アレっ子への夢☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます♪

子ども大好き、みやっちです♪

 


昨日は、私が利用している
らでぃっしゅぼーやさんの
試食会に参加してきました!

 

(子連れだったのでバタバタで写真撮れず)

 

 

会場には

スタッフの方イチ押しの商品が
たくさん並んでいて


生産者の思いとか
こんな風にも使えますよ~とか


そういったものも聞くことができる
とっても素敵な時間なんですニコニコ

 

 


私は去年参加して
アレっ子息子も食べられる食べ物を

らでぃっしゅぼーやさんで
たくさん扱っていると知りました。

 

なので今年も知りたくて参加♪

 

 


今年も案の定
「僕が食べられるのはどれ~?」
母の希望ガン無視で
食べられるコーナーで肉や豆腐を頬張る息子(笑)

 

私あそこにあるたこやき食べたいんですけど(涙)

 


ほったらかしにされた娘は
お皿をガジガジしている始末(笑)

 

ハイハイ娘っ子も豆腐どうぞー

 


今回の試食会も
食べられるものがたくさんあるって分かって
大満足の試食会でした!

 

 

スタッフさんも本当に話しやすくて

今年も癒されて帰ってきましたw

 

 

 

そうしてね、
ふと、思ったんです。

 

 

今回の試食会、
息子の食物アレルギーの事をお話しすると
スタッフの皆さんは快く
原材料を見せてくれました。

 

 

らでぃっしゅぼーやさんの扱っている商品は
原材料がとてもシンプルで

加工品なども
アレっ子も食べられるものが多いです。

 


それでも
息子の食べられたものは
用意していただいた
半分くらいでした。

 

 

アレっ子ママとしては

全部、食べられるといいなって思ったの。

 

 

そして、欲張りな願いが生まれました。

 


アレっ子対象で、アレっ子向けの食品の
試食会ができたら嬉しいなって。

 

 

アレっ子が安心して
食べられるものばっかりの
お野菜や、果物や
加工品や、おやつや
デザートもある

ワクワク心躍る
試食会ができたらなって
思ったのです(^^)

 

 

どんなふうにやるかとかは、全くアテがないんだけど(笑)

できたらいいなーって、思ったんです♪

 

 

アレっ子もワクワクする試食会、

開催できたらいいな♪

(これ私が作ったパンだけど、こういったパンの試食とかもありだよね♪)

考えるだけでワクワク♪

 

らでぃっしゅぼーやさんのHPはコチラ

今日息子がめっちゃ食べてた美味しいお肉はコチラ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な一日をお過ごしください☆