☆子どもと手を繋いだ時、気づいた大切な事・・・☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです♪

 


最近の娘っ子、
お兄ちゃんの幼稚園のクラスメイトに

大人気!

 

 

お兄ちゃんのお迎えに行けば

 

「抱っこさせて~」
「手を繋ご~」
「一緒に歩こう~」
「こっちおいで~」

 


幼稚園児の愛は激しくしっちゃかめっちゃか(笑)
娘もさすがに
母の元に助けを求める始末wぐすんギエーって(笑)

 

 

いつも妹とケンカする兄も
「ねえ?この子かわいいでしょ?」
なーんてセリフを言ってるし(笑)オイオイウシシ

 

 

 

やっぱり
自分の好きな人や家族が褒められたり
誰かに必要とされることは
嬉しくなっちゃうものなんだろうなあ(^^)

 


そんな子どもとの
ほっこりした時間を過ごせるのは
きっともう多くはないだろうなあ。

 


子ども達は
それぞれの道を歩き出して
いつの日にか
親の手を離れていくんだよね。。。ぐすん

 

切ないショボーン

 

 

でも
そんな時も
微笑みながら
「行ってらっしゃい」と手を振って見送れる
母親でありたいなあ。

 


そして
子どもがしんどい時には
いつもあったかいお味噌汁を用意して
一緒に座って
話を聞いてあげたいなあ。

 

 

で、寝ている子どもに

布団をかけて

頭をナデナデしてあげるのニコニコ

 

 

あなたが明日も

笑顔でいられますようにって。

 

あなたが明日も

元気で過ごせますようにって。

 


そんな母親になれるように
たくさん学んで

たくさんやってみたけれど・・・

 

大切なことは

私と子どもの中にあった。

 


全ては母親の

子どもへの愛が

子どもの笑顔を

生んでくれる。

 

 


そして

子どもの母親への笑顔が

母親の幸せを作ってくれる。

 

 


親子って
なんてすばらしいんだろう。

 

 


子ども未来がっこうと
マザーズコーチングで
学んだことは
私の子育てへの姿勢や
自分への意識を変えてくれました。

 

 


母親の自分が
まず満たされている事の
大切さを知りました。

 

 


子どもって
本当にたくさんの素敵が詰まっているね爆  笑

 

一緒にいるだけで、ワクワクが止まらないラブ

 

 

 

子どもと共に過ごす

限りある時間の
今のこの幸せを
しっかりと握りしめよう。

 

 

手を伸ばしたら
繋いでくれるのは

今だから。

 

 

 

子ども未来がっこう親子クラス
マザーズコーチング
現在開講準備中です☆
子どもと一緒に体験するハッピーエネルギーを
めいっぱいお伝えします!

 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な夜をお過ごしください☆