☆夢を信じて、歩みだそう☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです☆

 

今日は雨の予報だったのですが
見事に晴れましたね(^^)

 

空がとても綺麗で
心にエネルギーを満たすことができました!

 

 

さて、今日のお話は
「夢を信じて歩みだそう」というお話です。

 

 

夢(Dream)とは、

自分が持っている心のエネルギー
行動の原動力となる願望のことです。

 

「こうなりたいな」
「こんなことがしたいな」
「こんなものが欲しいな」といった

心の奥底から湧いてくる
ワクワクする欲求の事です。

 

その夢は
「皆で平和に過ごしたい」という小さなものから
「将来は自分のお店を持ちたい」という大きなものまで
様々あります。

 

そしてその夢を
大きいか小さいか捉えるのは
他でもない自分自身です。

 

そしてその夢を
夢見るだけで終わらせるのか
現実のものとするのかも
自分次第です。

 

夢見るうちは
どんなに強い思いでも
叶う事はありません。

 

強く願う夢ならば
その夢を現実にするために
行動を起こすのです。

 

その事が

あなたの夢を
現実のものとしてくれます。

 

夢はみるものです。
そして、叶えるものなのです。

その願いが叶うかどうかの可能性は
あなたのその一歩で
大きく変わるのです。

 

どうせなら
思い切って行動してみて
一つでも多くの夢を
叶えてみませんか?

 

可能性は誰にでも無限にあります。
その事に気付いて
行動を起こすことも

一歩踏み出す勇気があれば
誰でも出来るのです。

 

先が見えなくても
まずは踏み出してみてください。

 

不安がぬぐえなくても
それでいいのです。

最初の一歩は

不安が一緒についてきます。

 

不安な自分を認め

受け入れて

行動した事で
あなたは前よりも
その夢に近づく事ができます。

 

夢を叶える力を持っていることを信じて
夢は叶うと信じて
さあ、一歩進みましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な夜を、お過ごしください☆