☆どんなあなたにもOKを☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!!
子ども大好き、みやっちです♪

 

 

今日は衣替えをしました~
久しぶりに出した衣装ダンスの上で
子ども達が遊んでいました(笑)

 

子ども達って
本当に何でも遊びにしますね(^^)
見ていて飽きないです♪

 

 

ちなみに、

今日は夜更かしをして
自分の心と向き合っています。

 

 

私は、結構考えるタイプです。
考えて考えて
なかなか動けない事もあります。

そう思うと
あっさりスタートを切って
行動していることもあります。

 

あっさりと進んでいるように見えますが、
こう見えて
行動しながらめっちゃ考えてます(笑)

 

考えて考えて
考えすぎて
行動が鈍ってしまったり、
後から思うとベストな選択を選べなかったと、
後悔することもあります。

 

 

皆さんはいかがですか?
考えすぎて行動できず後悔したり、
考えず行動して後悔すること、
あったりしますか?

 

問題に取り組むその時はないのに
後から思うと
「こうすれば良かった・・」と思う事って
結構あるんですよね。

 

でもね、これって
「その問題と自分がどの位置で向き合っているか」
という事だけなんですね。

 

問題の渦中にいる時は
まっすぐその問題を捉えています。(マンツーマンなイメージです)
そのため、その問題について
同じ方向でしか、見ることができません。
そのため、自分の取り組み方も真っ向からになります。

 

一方、その問題が過ぎ去った後だと
その問題を遠くから捉える事になります。
そのため、その問題を
俯瞰するように見ることができます。
すると、様々な方向から見ることができるので、
色々な向き合い方が見えてくるのです。

 

後で「もっと出来たのに」と思うのは
問題を大きな視点で見ることが出来る
自分になったという事なのです。

 

その時その行動しか取れなかったと
嘆く必要はないのです。

 

その時、あなたは精一杯
その問題と向き合い、
行動しているのですから。

 

その行動を取ったこと自体
意味のあるものなのです。

 

あなたを成長させるために
必要な事だったのです。

 

だから、その時のあなたにもOKを
今のあなたにもOKを出してあげましょう♪

 

一生懸命考えて生きている事の素晴らしさを
自分に教えてあげてくださいね(^^)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)
素敵な夜をお過ごしください☆