☆心のエネルギーチャージの方法☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは(^^)
子ども大好き、みやっちです♪

 

今日は5月とは思えない暑さでしたね。
私は息子が振り替え休日だったので
大好きな公園に行ってきました(^^)

 

ここ最近

心のエネルギーを使う機会が多く、
気付いたらそれが枯渇してしまいました。
走り続けていたから、心が疲れてしまったのでしょうね。

 


今日行った公園は
小さな頃からよく散歩に行っていた場所。
悩んだ時や迷った時
心を癒したい時に
いつも通っていた場所です。

 

普段受け入れがたい事でも
自然の中にいる時の私は
素直に心を開く事ができて
その事を受け入れる事ができます。

 


自然のエネルギーは不思議で壮大です。
深呼吸して
澄んだ空気を身体に通して
空を見上げると
カラカラだった心の中に
まるで水が染み込むように
エネルギーが満ちていきます。

 

そして、今までの自分を振り返ったり
新たなる気付きや発見をくれたり
これからの自分の気持ちにも
気付かせてくれます。

 

 

自然は、頑張りすぎない生き方
自分の心に合わせた生き方
素直になれるきっかけを
教えてくれる貴重な存在です。

 

背伸びしすぎてしまった時
自分の意思と違う現実が起きた時
疲れて動けなくなってしまった時

自然の中に自分を置くことをお勧めします。

 

自然は、何も語りません。
ただ、そこにいる存在を
あたたかく、広く、
包み込んでくれます。

 

すると
不思議なくらい
自分が自由になって
心が開放される瞬間が訪れます。

私たちも、
自然と共に生きていく生き物です。

 

だからこそ、
自然は優しく、見守ってくれます。

 

自然が与えてくれるエネルギーを
たくさんもらってしまいましょう☆

優しくて、生き生きできる
エネルギーで満たされますよ☆

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な夜を、お過ごしください(^^)