☆そのままだって、充分素敵☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます!

うめです(^^)

 

ようやく復活しました!

今日からアクティブに動きます☆

 

・・・私、実はじっとしていられない性分で、

お休みの日、お天気が良ければ必ずお出かけしてしまいます。

 

そんなだから周りからは「明るい人」と言われるけど、

根っこはとっても内向的です。

 

育児サークルは参加したものの話しかけられない。

集団に入るとおとなしくなってしまう。

そんな私が、実は昔から嫌いでした。

 

・・・だって、周りに人気がある人って、

明るくて前向きで、とっても素敵だったから。

 

だから、いつも明るくしていました。

でも、ある時、思ったんです。

 

「私って、明るくしていなくっちゃ、ダメなのかな?」

 

内向的な私だって、私。

ダメって思うことないんじゃないかって。

 

それからかな。

私、無理に明るくふるまうのを、やめました。

 

そうしたら、

とっても楽になった。

 

「明るくないといけない」と思って、

内向的な私を否定していたのは、

私自身。

 

そのままの私でも

充分素敵なことに、

ずっと気づいていなかった。

 

私そのものを

認めてあげること。

 

かんたんなようで難しい。

でも、それができれば

すごく楽になれるし、

楽しくなれる。

 

だって、最高の味方(自分)がついてくれたんだからね!

 

そのままの私を

包み込むやさしさとちょっとした勇気を

心に持てるようになれると

自分が楽になれるよ(^^)

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

今日も素敵な一日を、お過ごしくださいね☆