香川の伝統工芸~組子のご紹介~ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。
実家サポート中。

おはようございます。


今日は、

友人の仕事の紹介をさせて下さい。


彼女は高校からの友人ニコニコ

先日、彼女の仕事をちょこっとだけ見させてもらったんです。


今回の仕事は、写真撮影。

被写体は、

香川県高松市の伝統工芸士、森本隆さんが作る作品でした。


クリエイティブな仕事ラブ

だけど、頭も体も使ってなかなかハードそうでした。

綺麗なだけじゃなく「魅せる」「興味をもってもらう」「見たら即わかる」そういう写真って、なかなか難しいですね。

すごくたくさん撮影しなくちゃいけないみたいで、時間に追われながらもみんなで考え、色んな知恵を出しあって頑張ってましたニコニコ

すごいな~


それで、彼女から連絡があって、

作った動画をInstagramに順次UPするって音譜

私、関係ないけど、妙にワクワクキラキラ


早速Checkキラキラ

Instagram @terace.ya


友人は、

「組子の茶棚」シリーズの動画を作っています。

これからまだまだたくさんUPしていくそうですニコニコ 

良かったら、見てみて下さいねビックリマーク

いいね!やフォローもして頂けると友人も私も嬉しいです。


私はものづくりが好きですが、ものづくりの様子を見るのも大好きなんです音譜

彼女の動画で、

組子の茶棚の制作過程を知ることが出来ます。

わかりやすいし、次は何するの?どうなるの?って楽しみになりますよ。

早く見せて~キラキラ完成させて~キラキラって爆笑


彼女に許しを得て、彼女が作った動画を数枚スクショし、それをスライドショーにして私のInstagramに載せてあります。

既にたくさんの方に見て頂いて嬉しいです。

ありがとうございます。

大変だけど素敵な仕事をしている友人や香川の伝統工芸の紹介が少しでも出来て良かったです。


アメブロでは写真を載せますね。


@terace.yaさんのInstagram

「組子の茶棚」の制作過程をぜひご覧下さい。









綺麗キラキラ素敵キラキラ細かっびっくり
これらのパーツがどんな風に使われるのか、楽しみラブラブニコニコラブラブ

それでは、
今日も元気で
ぼちぼち頑張りましょ~!!