「ヘア&フォト体験」してきました♪~オトナスクエア~ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。

モンステラプルメリアモンステラALOHA!モンステラプルメリアモンステラ

前回のブログでご紹介したP&Gさんのこちらダウン


50代~の女性の興味をそそるおしゃれな記事がたくさん。
例えばこんな記事ダウン

モンステラドイツ式お掃除術
モンステラおうちクリーニングの極意
モンステラ目覚ましヨガ
モンステラ知ってた?50代の"ツヤ"と"ボリューム"は「トリートメント」で作れるなんて!
などなど。とても参考になります。

この年になっても、知らないことはまだまだたくさんあります。そして、頭のなかは固くなっていってるのかもしれないけど、まだまだいろんなことを吸収したいのですビックリマーク
知らないことを知るって楽しいものニコニコ
それが自分の人生を豊かにしてくれるものならさらに嬉しいキラキラ楽しいキラキラ

それでねドキドキ
先月末に、そのマイレピ事務局オトナスクエアさんから素敵なメールを頂いたのですキラキラ

実は私、6.18以前の記憶がすごーく薄くなってしまってて、応募したことをすっかり忘れてたんです。ゴメンナサイあせる
メールが来て、スマホの中を確認してみたら、春頃にオトナスクエアのあるプレゼント企画に応募してました。

メールはそのプレゼントに「当選しました」というハッピーなお知らせ音譜
(全国4箇所で当選者は140人だったかな。太っ腹な企画にブラボー!!

もう、嬉しくて嬉しくてラブラブ
6.18以来、感覚がマヒしてたけど、そのメールで心にパッと明かりが灯ったみたいに目の前がキラキラしてきました。

私にトキメキをくれた、そのプレゼントとは…

私をキレイから変える!「ヘア&フォト体験」

プロのスタイリストよるヘアカット後、プロカメラマンによる写真撮影。

50代のいまの私に似合うヘアスタイルに変身! 

私はヘアカットで変身の方ではなく、ヘアアレンジで変身の方に申し込んでました。

それでそれでキラキラ
先日その体験に、行ってきたので~すキラキララブラブキラキラ音譜キラキラ

場所は、南堀江にある素敵な美容室「Lee aimer 」さん

まず、ヘアアレンジ。店長さんが担当して下さいました。
きつく見えがちなストレートヘアを女子力アップのふんわり優しい感じへ。

アイロンで巻いて下さったのだけど、私の頑固なストレートヘアはクルンとなってもすぐとれちゃう。お手間をお掛けしてしまいましたあせる

鏡越しに見た巻き方、私がするのとは全然違いました。
毛束を細かく取り、ねじりながら巻いていく。私にはなかなか難しい技術。
それをあっという間に~キラキラ すごいビックリマーク
感激キラキラ
髪型が変わると気持ちも変わりますね。

それからメイクもドキドキ
汗かいて崩れてしまって、申し訳なかったです。
そしたらメイクさん、ベースからしっかり直して下さり、そこから私の変身はさらに加速ビックリマーク
プロの方は凄いキラキラ
びっくりというか感動というかラブ
私が知りたかった「私の顔」のメイク(←人の顔でじゃなくて) それが目の前で繰り広げられてく。
鏡を見るたびに感動キラキラ
あ~、ビデオに撮っておきたかった~ビックリマーク

メイクさん、メイクの途中でも私の質問の一つ一つに丁寧に答えて下さって、色々教えて下さいました。すごく勉強になりました。感謝ドキドキ

最後にプロカメラマンお二人による撮影。
たくさんたくさん撮って下さいました。
撮影なんて初めてだから顔引きつるよね。緊張するよね。
ですが、カメラマンさんのお気遣いやキラキラ言葉で、心地よくカメラの前に立てました。

なかなか出来ない貴重な体験。
日頃から容姿に自信が持てなかった私がこんなことをしたなんて、なんてアンビリーバボービックリマーク

プロフェッショナルな方々に今の私の「ステキ」を引き出して頂けたように思います。
本当に嬉しかったキラキラ

みなさん、新しい私に会わせてくれて、ありがとうビックリマーク

おかげさまで、6.18の出来事からようやく立ち直れたみたいです。

マイレピ事務局・オトナスクエアさん、大人の休日倶楽部さんに感謝ですラブラブ
Mahaloドキドキ

せっかくなので、ヘアアレンジとメイクで変身させて頂いた写真を載せますね。照れますが…
ヘアアレンジを担当してくれた店長・手島さんと。
私、生まれつきのそばかす顔、少しの刺激でしみが出来るし、その上肝斑、乾燥肌なのでしわは多いし、頬のたるみもあります。人より悩みが多いかも。
それをメイクさんが上手くカバーして下さってすごく嬉しかった。美肌に見えるでしょおねがい

ダウン帰宅後の写真。
帰ってる間にトップのふんわり感がなくなっちゃったけど、ウエーブはまだ残ってたビックリマーク
メイク崩れもなかったですグッド!
キレイにしてもらうと、気持ちが上がって嬉しくなって、いつもよりちょっぴり自信と勇気が出てきますね音譜
これがいつもの私ならいいのにな~てへぺろ

ちなみに、もう元の私に戻りました。
でも、メイクさんに教えて頂いたことを参考にお化粧していますグッド!

カメラマンの方に撮って頂いた写真は、後日送って下さるそう。
楽しみ音譜
私の宝物になりそうですドキドキ


Lala ALOHAでしたハイビスカス


プルメリアP&Gさんのオトナスクエアはこちらから♪

プルメリア↑こんな私は~ダウンをしています。
はじめてさんやぶきっちょさん向け
ハイビスカス「やさしいハワイアンキルトのおうち教室」
ハイビスカスリラックマハッピーベア作り方教室」
どちらも9月再開予定です。
ヤシの木ご好評頂いている、
ハワイのセラピーカードでポジティブ思考にビックリマークマナ・カード」のリーディングも致します音譜