ゆるくて楽しいおうち教室♡ララアロハ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。

モンステラプルメリアモンステラALOHA♪モンステラプルメリアモンステラ

はじめてさんやぶきっちょさん向け
「ハワイアンキルトのやさしいおうち教室
ハイビスカスLala ALOHA(ララアロハ)ハイビスカス

今日は、いつもにこやかなEさんのレッスンでした。

シザーケースとクリスマスタペストリーを制作されています。

シザーケースのカーブのバインディングに苦労されました。

コツをお話しつつ、サポートさせて頂きました。

カーブは、バイアスをそのままつけるのではなく、気持ち引っ張りつつ、表にしわが出ないよう気をつけましょう。

あと少しで完成ですねニコニコ
楽しみ~ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

先週から作り始めたクリスマスタペストリーは、ポインセチアの葉っぱの部分のアップリケを終えられ、次は花のような赤い葉っぱに取りかかります音譜

可愛いなぁラブ
このまわりのボーダーも素敵なのを使いますよ音譜

私のとっておきの生地をお分けしましたグッド!
気に入って頂けて良かった~ラブラブニコニコラブラブ
数年温めてきたのではてなマーク生地も出番が来て喜んでることと思いますドキドキドキドキドキドキ
このタペストリーにぴったり合うんです音譜

私好みのはてなマーク大人可愛いクリスマスタペストリーになりそうです音譜

生徒さんも楽しみキラキラ
私も楽しみキラキラキラキラ
みなさんもお楽しみに~キラキララブラブキラキラ

素敵な作品になりますように!!

おうち教室ララアロハは、ゆる~くたのし~く無理なく続けられるレッスンを心がけていますウインク

アップレッスンメニュー、6月のスケジュール、料金などご覧頂けます。
また、ハワイの叡知でハッピーにラブラブマナカード・リーディングのお申し込みもアップよりお受けいたします。



今日も1日お疲れさまでしたハイビスカス
明日も元気にハッピーにハートリラックマハート

モンステラプルメリアモンステラMAHALO!モンステラプルメリアモンステラ