再開します! | 滋賀県大津市比良の麓 ホリステックスタジオ Heal-garden

滋賀県大津市比良の麓 ホリステックスタジオ Heal-garden

美しいもの
      愉しいこと
           美味しい時間

今日も小さな幸せがいっぱいつまった一日でありますように

 みなさま こんにちは
ご無沙汰しています

 

暫く、介護のためレッスンを縮小し

SNSもお休みさせて頂いておりました。

 

ブログの方も少しづつ再開していきます

よろしければまたお付き合い

いただけましたら幸いです。

 

ブログをはじめてちょうど10年になります

当時10歳だった娘も今年20歳になり

先日成人式の前撮りをしました

 

早い!早すぎる💦

あっという間の10年

 

長年、皆様とヨガをご一緒させて頂く中で

子供の成長や家族の変化、介護など

互いの時の流れを見守りあいながら歩ませて

もらっていたように感じます

 

レッスンを通じて思うことは
どのクラスもたくさんの

愛で溢れる時間になっているということぷるぷるハート

ヨガの時間を様々な方と

ご一緒できることは

本当にかけがえのない人生の

貴重な時間だと改めて実感します。

メンバーさん同士がお知り合いではなくとも

何度かレッスンをご一緒していただく間に

たくさんの愛が育まれていることを感じます。
愛の真髄はなんだろう?

思いやる愛 感謝する愛 

見守る愛 赦す愛 慈愛 ・・・
愛が持つ意味はたくさんありますよね。

ヨガでいう愛は 他者や 自分を

判断せず ありのままを 受け入れる心
それが拡がり

地球や宇宙からの愛も

感じていくような所にあります。

言葉では説明しきれないこの感覚はちょうど

シャバアーサナ後のあの感じ

全身の滞りがとれ気が全身を巡り

キレイに流れている時に

中庸な心から見る世界観は
きっと 判断せず 全てを 

優しく受け入れる 

柔らかい状態になっていると思います。

同じ空間で皆さんが一つの世界を通じ

心身を癒し整えてくださっている間に
どんどん心身はニュートラルな状態へと

変化し心が柔らかくなり
そして、皆さんお一人お一人の

派動が愛をもって

触れ合っていることを感じます。 

今までこのでレッスンの90分間に

心身の変化や癒しをどれだけ

感じていただけるか皆さんの心身に
どれだけの効果を残して差し上げられるか 

ということに 全身全霊を注ぎ

レッスンをさせて頂いておりましたが

最近は 私自身がより皆さんの

愛によって癒されている

大きなエネルギーを感じることが

多くなってきました


レッスン後の平和で幸せに満ちた

穏やかな時間は 

本来私たちの心の根っこに持っているもの
ヨガを深めるほど その感覚が 

表面に出てくるようになり 

愛の対象が拡がっていくのだと思います。

 
これからも この素敵な時間を 

ご一緒させて頂けるすべてのご縁に感謝して

愛を込めてレッスンさせて

頂きたいと思います

ヨガに感謝ハート 

すべてのご縁に ナマステ黄色い花