夕方マック | 不妊治療で授かった可愛いかわいい息子は発達凸凹BOYでした

不妊治療で授かった可愛いかわいい息子は発達凸凹BOYでした

長い不妊期間を経て不妊治療で可愛い兄弟のママになりました♡長男は発達凸凹BOY(現在はまだ未診断)次男も発達ゆっくりさんです。


いつもご覧頂きありがとうございます目がハートキューン
いいねグッ飛び出すハートとっても嬉しいです

同い年の主人と結婚し
不妊治療を経て
2人の子宝に恵まれました立ち上がる歩く
上の子は発達凸凹BOY車
毎日にぎやかに楽しく暮らしています

マンション購入で貯金がゼロになりましたが絶望
そこからコツコツ節約貯金に励み
6年で300万円貯金しました札束キラキラ




日中は本当に暑いですよね煽り驚き魂が抜ける
全国のママさんパパさん
本当にお疲れ様ですキラキラ

我が家は今日も今日とてワンオペ育児
せっかくの日曜日で園もお休みだけど
とてもじゃないけど
日中子ども2人を連れて
徒歩または自転車で
どこかに遊びに行くなんて
無理絶望

とくに上の子は
熱がこもりやすいのか
すぐに真っ赤になってしまうので
見ていて心配だし不安になります不安


日中は冷房の効いた涼しい室内で
撮りためたピタゴラスイッチや
いないないばぁ
おかあさんといっしょなどを見て
一緒に踊って体力発散させて立ち上がる歩くハイハイ


少し涼しくなってきた夕方
お散歩がてらマックでお夕飯

今週から始まったハッピーセットの
【なりきりマクドナルド】
を目当てに行きましたハンバーガー


夕方とはいえまだまだ暑いので
着いたころには真っ赤になっててアセアセ
テイクアウトの予定でしたが
店内で涼みながら頂くことにしました


エレベーターのある店舗だったので
エレベーター大好きっ子の上の子は
食べながらもずーっと視線は
エレベーター目がハート


数字や色も大好きで
最近声に出して言えるようになってきたので
店内に数字や色を見つけると
『さんっ!』
『ななっ!』
『きいろっ!』
『レッド!』
などとちょっと大きめの声で
読んでしまうので

その度に窓際席のオジさんが
振り返って睨んでこられました悲しい

確かに少し声が大きかったので
『しーっ🤫アリさんの声だよ〜』
と声掛けしてはいたのですが…
何度も睨まれてしまいショック悲しいガーン

わたし達の隣の席の
男子高校生集団の方が
もっと大きな声で大騒ぎしてるのに
そっちはスル~キョロキョロ

そりゃ気の弱そうな女、子どもの方が
睨みやすいですよね不安赤ちゃん泣き

下の子が先にご馳走様して
間が持たなくなってしまったし
居心地も悪いので
上の子には申し訳ないけど
少し急かしてご馳走様にして
そそくさと退散してきました


だいぶ日が傾いてきて
少し暑さも和らいだので
公園に寄って帰りました

虫除けスプレーめちゃくちゃふっても
ガンガン蚊が寄ってくるのはなぜ??


カゴ型ブランコで仲良くユラユラしたり
追いかけっこして遊んでいたら
とっても可愛いワンちゃんトイプードル
を連れたマダムが話しかけて下さって
子ども達を『可愛い❤可愛い❤』と
言ってニコニコして眺めていらして
マックの件でクサクサしていた気持ちが
癒やされました照れ


まだまだ修行が足りませんな…
どんな時でも心穏やかに…
余裕を持って過ごせるように…