サンドイッチとカナッペができあがりました♪ | HAPPY LOVELY BASKET

HAPPY LOVELY BASKET

~ Fake Sweets ~
 ♪KIYOMI♪

先日の台風と大雨…

みなさまの地域では大丈夫でしたでしょうか?

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます<(_ _)>

 

翌日の我が家のベランダには、

どこかからか、飛んできたのか雑巾やらコンビニ袋が…Σ(・ω・ノ)ノ!

いつもより、

念入りに掃除をする羽目になった、クレイパティシエール♪KIYOMI♪です(;´д`)=3トホホ・・

 

そんな天候が荒れる前の先週の金曜日。

いつも楽しみにしている、東陽町フェイクスイーツエストの講座がありました♪

 

今回は、来月ある展示会「アフタヌーンティ」のサンドイッチを作りました。

メンバーのみなさんは、

フツーに、キュウリやハムなどのオーソドックスなものでしたが、

私は、フルーツ系にしたくて、

まずは、イチゴのサンドイッチ^^

 

これで、

ほぼ講座が終わってしまったという…

いつものパターン(笑)

こちらを基本に、ほかのフルーツ系を作る予定ですが…上手くいくのか(・_・;)

 

ほかにも、

装飾に欠かせないディルやチャイブも教えていただきましたが、

それらは、

今回、私…久しぶりに講座のブログ当番になっていますので、

東陽町フェイクスイーツエストのブログにアップしております。

そちらも、合わせてご覧いただけますと、嬉しく思います(*v.v)。

 

そして、こちらは、

その後…岡田小百合先生にご指導いただいて、完成させることができました♪

いちじくと生ハムのカナッペです(*^.^*)

 

 

生ハムの色合いが、いろいろと苦労していまして…

自分で色付けしていると、ヘンな色になったり、なんだかサーモンみたいになったり…(´・ω・`)

色味って難しいですよね?

で、そういうところを相談させていただき、

なかなか、上手く表現できなかったところを、アドバイスいただきまして、

全然想像もしなかった色を混ざていくと…

ビックリ!!

写真のように、ちゃんと生ハムに仕上がりましたо(ж>▽<)y ☆

 

岡田小百合先生の眼はいったい、どうなってるんでしょうね?(笑)

今まで、頭の中もスゴイなぁっと思っていましたが、

まさか、そんな色が隠れていて、それが見えるとは…w川・o・川w

 

毎度のことではありますが、今回もたくさん勉強になりました!!

 

また、

このあとも、展示会の作品の続きを作っていきます♪

 

■会期: 2017年11月2日(木) 〜 6日(月) 10:00~17:00
        (最終日は13:00まで)

■場所:江東区文化センター 2階展示ロビー (入場無料)

    〒135-0016 東京都江東区東陽4-11-3

            TEL 03-3644-8111

■地図:https://www.kcf.or.jp/koto/access/

■主催:東陽町フェイクスイーツエスト

 

******************************

 

<次回参加イベント>

 

 

<作品常時委託販売中>

 

レンタルBOXギャラリー・ワークショップ・雑貨
麻布Amy(エイミィ)

東京都港区東麻布2-14-3カサド並木102
open10:30~close18:30
 ☎︎0362777784
azabu.amy@gmail.com

◆地下鉄南北線、大江戸線 麻布十番駅6番出口から徒歩5分
◆大江戸線 赤羽根橋駅 中之橋口から徒歩5分

アクセス詳細:http://ameblo.jp/happy-lovely-basket/entry-12114615532.html

 

******************************

 

 

 

台風の後って、そういうヘンなモノが飛んできてることって、

我が家にもある~っという方、

ぜひ、 

こちらのケーキ画像をポチッと^^
  ↓

    
にほんブログ村


そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング

こちらのフォローも宜しければ、お願いします^^

https://twitter.com/HLB_kiyomi
(Twitter:@HLB_kiyomi)