ストロベリースコーンとブルーベリースコーン | HAPPY LOVELY BASKET

HAPPY LOVELY BASKET

~ Fake Sweets ~
 ♪KIYOMI♪

…|ω・`) コソッ

えぇ~っと…、

かなりのご無沙汰をしてしましました…クレイパティシエール♪KIYOMI♪です(*v.v)。

 

ポリポリ f  ̄. ̄*)

が、

留守をしていた間にも、

有り難いことに、ちゃんと覚えてくださってる方もいらっしゃるようで、

アクセスくださっていた方、

本当に、ありがとうございます!!

前回のブログを見たら、日付的にもちょうど1ヶ月ぶりという(^_^;)

 

その間…

8月の末から、実は体調不良を断続的に繰り返しておりまして…

前日まではフツーに元気だったのが、

朝起きて、「おや?」っと、身体がダルイのと熱っぽい…微熱だったので、

その日は一日おとなしく寝ていたんですが、だんだん咳が酷くなってきて…

人生で、初めて咳で背中や横っ腹に筋肉痛になるという経験をしました(x_x;)

病院に行ったら、軽い気管支炎になってるという診断。

狭い我が家で毎日、咳き込んでいたら…、申し訳ないことに、夫にまで感染しちゃいまして…(・_・;)

そうすると、

風邪って、人にうつしてしまうと治りやすくなるって、本当ですね…(^_^;)

私は、先々週末にようやく完治しましたが、夫はまだ若干咳き込んおります。

(+。+)アチャー

 

…っということで、

先週の金曜日は、どうにか元気に月イチで楽しみにしている、東陽町フェイクスイーツエスト講座へ。

 

体調不良の間、

本来なら、いろいろと11月の展示会に向けて作ろうっと思っていたモノが、

全然、まったく手につけられず…

で、

先週の講座で、1つでもちゃんと作り上げなきゃ…っと、思いながらも、

やはり毎度のことで講座内で完成できずに、

自宅にて、続きを作りました…

 

 

今回も、岡田小百合先生の裏ワザ満載で、

スコーンのボソボソ感や、入れ込むドライフルーツの作り方など、

たくさんの学びがありました♪

 

タイトル通りに、

私が作ったのは、ストロベリーとブルーベリーのスコーンなんですが、

これで完成でなく、あともう少しデコレーションする予定です。

 

完成形は、また、お披露目させていただきます。

ほかにも、

いろいろ…本当にもう完成させていかないとマズイぐらいの段階。

あの体調不良がなければ…っと自分を責めるばかり。

 

みなさん、体調は大丈夫ですか?

寒暖の差があるこの時期、けっこう咳き込んでる人いるようです。

おかげで(?)

体重だけは若干減りましたけどね(T▽T;)アハハ

 

******************************

 

<次回参加イベント>

 

<作品常時委託販売中>

 

レンタルBOXギャラリー・ワークショップ・雑貨
麻布Amy(エイミィ)

東京都港区東麻布2-14-3カサド並木102
open10:30~close18:30
 ☎︎0362777784
azabu.amy@gmail.com

◆地下鉄南北線、大江戸線 麻布十番駅6番出口から徒歩5分
◆大江戸線 赤羽根橋駅 中之橋口から徒歩5分

アクセス詳細:http://ameblo.jp/happy-lovely-basket/entry-12114615532.html

 

******************************

 

 

咳がひどくて筋肉痛になるって、

ツラかったねぇ~っと、慰めてくれる心優しい方、

ぜひ、 

こちらのケーキ画像をポチッと^^
  ↓

    
にほんブログ村


そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング

こちらのフォローも宜しければ、お願いします^^

https://twitter.com/HLB_kiyomi
(Twitter:@HLB_kiyomi)