前回は、サイン(星座)を自然会の4つの性質でグループ分けする四元素とそのうちの火のサインについて書きました。

 

 

 

image

 

 

 

今日は次のグループの地(土)についてお伝えしていきますね!

 

 

 

 

地サインは、牡牛座・乙女座・山羊座です。

 

 

 

 

その名の通り地に足をつけて行動し、堅実で現実的な言動をするサインです。

 

 

 

 

じっくり考えてから行動し、感情的になることはあまりないとされています。

 

 

 

 

詳細な解説記事では、

・牡牛座の有名人/富澤たけしさん・HIKAKINさん

・乙女座の有名人/伊達みきおさん・安室奈美恵さん他

・山羊座の有名人/北野武さん・小栗旬さん・中川家礼二さん

をそれぞれ挙げました。

 

 

 

 

皆さん芸能人や有名人なんで堅実で現実的だと断言はできませんが、HIKAKINさんがYouTuberのトップになられたのは、地に足着けてひたすら毎日動画を上げてこられたからなんだと思います!

 

 

 

 

私の大好きな伊達みきおさんは、元々会社員をしていて芸人になる気はなかったそうなんです。

 

 

 

 

安室奈美恵さんはもう引退されてしまいましたが、デビュー当時は演技などもされていましたけど、すぐに歌手一本の活動になりましたよね。

 

 

 

 

それに、華々しく活躍している段階で早々に引退されているところからも、すごく地に足がついた方なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

北野武さんも小栗旬さんもそれぞれ軍団をもっているところから、戦略を練って行動される方なのがうかがえます。

 

 

 

 

まぁ、感情的になることはあまりないというのは正直疑わしいですけど・・・

 

 

 

 

北野武さんが、フライデー襲撃事件を起こしたのは、その原因がよっぽど腹に据えかねることだったのかもしれません。

 

 

 

 

あるいは、感情にまかせてしたことではなく、これもこれでちゃんと戦略を練った上での行動だったのかもしれないなって思います。

 

 

 

 

と、まぁ地サインはこんな感じです。

 

 

 

今回の記事はここまでです。

 

 

 

続いての風グループについてはこちらからどうぞ^ ^

 

 

 

 

image

 

 

【自分・他者を深く知るための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤牡羊座から始まるサイン(星座)の解説目次ページ

 

         お問い合わせ/自己紹介