新型コロナワクチン3回目接種 | happy-love15のブログ

happy-love15のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、かかりつけ医で接種券はまだ無いのですが、6ヶ月経ったので打っていただきました💉


今回もファイザー社製です。


前回同様接種後2、3時間はなんでも無かったのですが、だんだん打った箇所が筋肉痛のような痛みを感じられました。


その後も特に異常無く眠りにつこうとしたら、何となく頭痛が。。ガーン

これは前回同様酷い頭痛になるのかと覚悟しました。

そのまま就寝ふとん1ふとん2ふとん3


明け方には腕の痛みと頭痛、節々の痛みで辛くなり起きましたドンッドンッドンッ


今日はこのまま寝ていようかとも思いましたが、痛み止飲みたいので歯磨きして洗顔し、軽く食べようとお茶漬けにしてリングルアイビーを飲みました薬

因みに私はロキソニンやバファリンではなく、リングル派ですニヤリ


痛み止を飲んでから15分~30分で効いてきて、痛みは軽減しましたショボーン


今回も熱は一切なく、ずっと35.8℃~36.3を行ったり来たりでしたが、インフルエンザのような節々の痛みと、気だるさでした。


人それぞれのようですが、頭痛、関節痛等は多いようなので、やはりワクチン接種はお休み前で翌日はゆっくりできるよう余裕を持って予約取った方が良さそうですウインク


専門家も半年過ぎると効果が極端に下がると書かれてました。


自分のため、大切な人の為にも一日二日の副作用よりもその後の人とのコミュニケーションを大事に行った方が良いと私は思いますにっこり



ラ今回はワクチンの個人の感想でしたニコニコ


ではまた赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇クローバー