ファイザーワクチン接種 | happy-love15のブログ

happy-love15のブログ

ブログの説明を入力します。

ファイザー社コロナワクチン接種2回目無事済みました爆笑
かかりつけ医が好意で予約入れてくれましたので助かりましたおねがい

1回目も打って15分間院内で様子見をし、何もなければ帰宅という流れで、特に問題なく帰宅しましたグッド!

打った瞬間の痛みもほぼ無く、私は注射見る派なので、打つところから薬剤注入迄を確認しました目

1回目は帰宅後少しすると、患部がジンワリ温かいような重い感じがしました。
翌日筋肉痛のように腕が上がりにくくなりはしたものの、2日目には特に気にもならず仕事ができました。

2回目も打った瞬間チクッとした程度で何もなく帰宅。
3時間過ぎたくらいに腕が重いような違和感と若干温かい程度の熱が広がる感じでした。
5時間経つ頃には腕が上がりにくくなりなってきました。
生活には支障無い程度ですがウインク

寝る頃には微熱程度の熱がありました。
36.7℃
その後翌朝まで36.3℃~36.5℃位

2日目最高36.9℃
熱は大して無いものの気圧なのかワクチンのせいか頭痛が酷く、前日夜から念のため頭痛薬は飲んでいたのですが、大して効かない。
ただ、そのせいか筋肉痛のような感じは一度目より感じないですウインク
この頭痛は今まででも酷い方の、一年に何度かしか無い結構辛いやつです。
ずっと横になってウトウトしているしか無いショボーン
頭痛とても辛い一日でしたえーん

3日目にはちょっと頭痛の余韻が残りましたが、すっかり元気に。
ただ、下痢しました。

副作用は人それぞれで、酷い人かは軽い人、何も起きない人居るようですが、どちらにしても数日で回復とのことですし、効いている証拠ウインク
元々過去に症状が強く出たなどあるかたは相談してから行えば良いと思います。

副作用の症状が心配かもしれませんが、自分と自分に関わる人を守るためにほぼ義務として受けるべきだと私は思いますチュー

また、3回目受けた方がデルタにも効くとか言うことも聞くので、早く政府さん受けられるようにしてほしいですね爆笑

ではまたひまわりハイビスカスやしの木