待っていてくれた御神籤 | モブのひとりごと

モブのひとりごと

霊感霊視の電話占い(対面鑑定含む)鑑定師として10年やって参りました。日々の鑑定の中で感じた事やお役に立つ情報など、自分目線になりますが紹介しようと思います(^^)

こんにちは飛び出すハート

優鈴ですウインク

 

7月ですね~ラブラブ皆様いかがお過ごしですか?

 

私は日々グングンと成長せんでもいいのに成長したがる雑草と一進一退の涙ぐましい小さな戦いをしとりますニヒヒ

 

今日はいつもの一日参りの出来事を書いてみようかとウインク

 

 

 

鑑定以外にもすることが色々あって中々時間調整が難しいのですが、夏場は特に自分の体調管理もしっかりしないと体力的にきつくなるんですよね~あせる笑い泣き暑さでやられる・・・あせる

 

体調管理の一環で大幅に鑑定を減らそうかと、ここ最近思っていたのですが・・・

 

いつも通りお参りを済ませ、いつも通り御神籤を引くのですがヒヨコ

 

無人の神社なので御神籤も20円(安っ!!)入れれば勝手に下から「ほらよ」と言っているかのように無造作に出てくるという(いつからあるんか知らんが)年季の入った御神籤製造機(?)の前に行くと・・・・何か白いもんが御神籤が出てくる出口に見えておる・・・目どう見ても御神籤だよな・・あれ・・

しかも

 

 

・・・お金入れんでも勝手に出とる・・・・

 

 

ここで私考えた真顔

 

 

ブラックな私「えっ?ラッキーじゃね?もらっちゃえばいいんじゃね?ニヤニヤ

 

ホワイトな私「えぇ~!御神域でそんなことしたらあかんわ!!むかっここはちゃんと20円入れて出てきたものを頂かなくちゃ!!」

 

 

何とも低レベル過ぎるやり取りを脳内で勃発していたのだが、もちろんちゃんと20円入れましたわ~飛び出すハート

 

そしたらね

 

20円入れたのに出てこんという新たな展開を見せおったチーン

 

昭和の人間らしく、御神籤製造機(?)をバンバンと叩いてみたが、全く出てこん←自分では軽めに叩いている(と思っている)ので壊してないと思う真顔・・・多分

 

 

という訳でヒヨコ

 

 

しょーがないのでさっきから私の良心を試すかのようにチラチラと見えているお神籤を手に取った(ちゃんと20円入れたもんねっ!!)

 

読んでいくと・・・・顔が引きつったわ

 

 

最初から最後まで

「人のために動きなさい」

「人を助けなさい」

「人の力になりなさい」

 

まるで

 

鑑定を大幅に減らす事への天からのお言葉のようだわ笑い泣き

 

しかも私がお参りする前から出ておったとは!!

 

 

う~む・・・やはり鑑定は通常通りにせねばならぬようだ・・・(中二病か)