痛い話とジェネレーションギャップ | モブのひとりごと

モブのひとりごと

霊感霊視の電話占い(対面鑑定含む)鑑定師として10年やって参りました。日々の鑑定の中で感じた事やお役に立つ情報など、自分目線になりますが紹介しようと思います(^^)

こんにちは飛び出すハート

優鈴ですウインク

 

気が付けば

前回のブログ更新から2週間以上経っていて軽くびっくりしている今日この頃ヒヨコ笑い泣き皆様いかがお過ごしですか?

 

私はと言うと

 

数年ぶりに盛大にすっころんで痛みとにらめっこ中です笑い泣き

 

言い訳ですが

 

溝の上によくあるグレーチング?って言うのかな?隙間なく連続で置いてくれていたのならいう事無いのですが・・・何故か私が歩いていた場所には数十センチの隙間が空いていたらしく、運悪くその隙間に足を入れちゃってすっころんだっちゅう訳です笑い泣き

 

よく足折らんかったなぁ~ってしみじみ思う・・・滝汗

 

しかもその一部始終を見ていた人が言うには、落ちて転ぶ瞬間にどうやら私が体を半回転したらしく(私無意識だわ)見ていた人は「器用やな」と密かに思ったらしい真顔なんやねんそりゃ真顔

 

すぐに薬局で湿布を購入したんだけど、その時のお店の方が凄く親切にしてくれて「一番効くよっ!!」とおススメの物をすぐ患部に貼ったのが良かったのか、激痛という事はなくその後の数日を過すことが出来たのだけどもね~ニヒヒ

 

今は黄色くなってきてるから治ってきてるんだと思いたい

 

強いて言うなら、体をひねったのか腰が痛いわ滝汗最近買った筋膜リリースガンで地味に治してますが(果たして治し方として合っているのかは知らんけど)・・・笑い泣き

 

近況はこのぐらいにしてヒヨコ

 

 

最近の鑑定で思う事を一つ

 

人間関係、特に年齢差のある場合についてよく言われる言葉

 

「まるで宇宙人と話しているみたい」

「理解が出来ない」

「関わりたくない」

 

などなど・・・確かにジェネレーションギャップはあると思うんだけどね。ホロスコープ(星読み)をしている人は分かると思うんだけど、それぞれの世代のキャラクターがあってね、例えば

 

 

    

 

1956年~1971年 

乙女座世代 現在53~68歳

「役立つ人になりたい」キャラ

 

・環境の要望に合わせ自分で出来る事をコツコツやっていきたい。本質的に勤勉、世のため人の為に生きるところあり。評価されないと落ち込む。射手座世代には手を焼く。などなど

 

 

 

 

    

1971年~1984年 

天秤座世代 現在40~53歳

「人間関係に始終する」キャラ

 

・人付き合いに焦点が当たりやすい。半ば無意識的に調和を目指すため強い自己主張が出来ず決断力に欠く。山羊座世代とは価値観が合わない。などなど

 

全ての方がこれに当てはまるってわけではないけど、占星術ではこういうくくり方があるらしい

 

私の場合は霊視もあるから参考程度にはさせてもらってますウインク見方はたくさんあっていいと思っているからね~

 

自分の中にある基準が他の人と同じとは限らない

 

自分が普通だと思っていることが他の人には普通ではない

 

例えば、私達が小中学校で教わった当たり前だと思っていた事が、今はそう教えるのではなく○○と教えているといった感じかな?

 

事柄であれば「へぇーそうなんだぁ~」と思えることでも、何故か人になるとそう思えなくなっちゃうから、人間って複雑真顔

 

先ずは一呼吸おいて違う視点に立ってみてね

 

どうしても受け入れられない時はフェードアウトしちゃっていいからね

 

フェードアウト出来ないのであれば受け流す事を試してみてね。「右から左に受け流す~」って言ってた芸人居なかったっけ?

 

私の場合、問題としている方のお名前から霊視していくのでその人の特徴や気質などをお伝えした上で対処方法を模索していきます。なのですぐ結果を求める方から見れば時間がかかると思われるかもしれませんね・・

 

実際、「だからどうなるかを聞いているんですけど?」と言われますので笑い泣きごめんね、ごめんねぇ~笑い泣き

 

ヒューマンアンドヒューマン(出川哲郎英語)

 

人間同士じゃないか

 

色々な訳し方はあると思いますが、皆様はこの言葉をどう訳しますか?