新大久保ランチはお初のビョルジャンへ(^.^) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


今日は年に一度の健康診断の日。

都内の指定病院にて検診を受けて来ました。


検診は朝食抜きなので、検診が終わるとお腹ペコペコ〜ニヤニヤ

その状態でいつも向かうのが新大久保です❗️

爆食いするぞー‼️


今回はどこの店にしようかしら?

老舗のお店でお馴染みのランチにする?

それとも映えメニューで有名な店を新規開拓してみる?


同行の同僚の意見もふまえて、

今回向かったのは新大久保駅唐から3分ほどの所にある「ビョルジャン」さんへ。

映える料理が人気で、最近良くInstagramとかで紹介されてるお店ですけど、私はお初なので楽しみです。



大久保通りの「でりかおんどる2号店」の向かい側の2階にあります。



(ビョルジャンは「星の盃」のこと)


店に到着したのが平日木曜日の12時ころ。

すでにウェイティングが3組いました。

しばらく待たなきゃと思ったんですが、10分もしないうちにお席に案内されました♪


調べたら、こちらのお店は24時間営業なんですって!ポーン


なので早い時間から入店されてた方と入れ替えになったみたいでした。

新大久保に多い11時半オープンのお店だと、一巡目のお客さんが帰るのを待つ感じなので、もっと待たなきゃですもんねー

ラッキーでした✌️


こちらのランチのメインメニューは「ランチハンサン」

ハンサンは韓国語で「一人分の定食」のことなんですって。



カンジャンセウやカンジャンケジャンやカンジャンサーモン+トビッコや韓国海苔が乗ったご飯+パンチャン(韓国語でオカズのこと)とスープが付きます。

大体1380円〜1580円位でした。(税抜)

ネット情報によると、ご飯に乗せてビビンバにしていただくそうです。


もう一つのメインは「チーズキンパセット」です。



キムチチーズキンパがドーンと1本+フライドチキンやスンドゥブやチヂミやトッポッキなどのサブメニュー+パンチャンとスープも付きます。

こちらはどれも1380円でした。(たしか、、)



そんな中、私が食べたのはポッサムセット(1380円)です。

メインメニューではありませーん。ニヤニヤ



ポッサムだし、サッパリいただけると思ったら、この肉の厚み‼️



ビックリする位の量。ゲッソリ

たぶん一人前200グラム位の肉の量でした。💦



こんな風に大根キムチと一緒にサニーレタスに包んでいただきました。



同僚に何枚か食べてもらって、なんとかお肉だけは食べ切りましたが、ご飯やパンチャンはいっぱい残しちゃいました💦


同僚①はチキンのセット。

握りこぶし位大きいチキンが3個。

ノーマル、ヤンニョム、シュガーと味違い。

チーズボールも付いていました。

チキンに必ずセットされる大根の甘酢漬けも。



キムチチーズキンパは結構辛めですが、真ん中に入ってるチーズが辛さを和らげてくれていました。


同僚②は冷麺のセット。

一瞬小さいサイズかと思いましたが、丼に深さがあって結構な量でした。

麺の上に乗ってる具もタップリ💦




結局二人ともキンパは80%お残し‼️

「お持ち帰りできますか?」と聞くと、すぐに持ち帰り容器をくれました。(無料です)



飲み物はソフトドリンクが200円(税抜)

小さな生ビールが250円(税抜)でした。

お安いですよねーOK




キムチチーズキンパは広蔵市場の麻薬キンパみたいな小ぶりなキンパや、最近流行りの韓国のおにぎり「チュモッパ」に変更可能だそうです。




いやいやー。

本当にコスパが良いと言うか、量が多すぎ滝汗と言うか。。

アジュンマには厳しいお店でした。

でも「キンパのお土産付き」と思えば、かなり良いかもです。


次も新しいお店の開拓にトライしたいと思います。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったらいいね下矢印にポチッとお願いします。