韓国のBall & Chain ?ソウルvs釜山(≧∇≦) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


韓国には大体年に2回旅行に行くワタクシ。



2024年は1月のお正月休み後にソウル。


   


4月のGW前に釜山に行って来ました。




タイミングがそんなだったので、どちらも日本人少なく、「日本人はどこ行った?」くらいの感じでした。笑


そして、どちらも円安&物価高の影響で、何を食べても買っても「わー、高いポーン」とビックリしました。


円をウォンに両替するレートです。

1月は1.000円が9.040W。

4月は1.000円が8.900W。

コロナ禍寸前の2020年1月は10.050Wでした。

もー、どこまで下がるのか。

がんばれ、円‼️って言いたいです。


豆腐チゲとかテンジャンチゲとか韓国料理は6.000Wとかで食べられていたのが、みんな10.000W超えです❗️💦


最近の調査で、平均賃金が日本より韓国の方が高くなったそうなので、もうこれはしょうがない流れなんですかねー笑い泣き



そんな中でしたが、私はいつも通りプチプラ商品を探すパトロールにはげみました。


でね、今回のパトロール中、どこに行っても売ってたのが、Ball & Chain のバッグなんですよー‼️


こんなのね。


ソウルでは明洞でも東大門でも屋台でやたらと売っていました。

釜山でも屋台や路面店で目玉商品として販売していました。


今、思い出したけど、コロナ禍明けの去年4月のソウル旅行の時も、すでに屋台で売ってましたわー。

こうなると、もはや定番商品かもニヒヒ




こちらは釜山・南浦洞の光復路のMASHさん


  


店頭でMサイズが10.000Wで売っていました。



店内にはMサイズ、Lサイズ、柄もいろいろありました。

すごい親切な社長が一人で切り盛りしてて、

「この柄でLサイズ」とか「違う色は無いですか?」とか聞くお客さんに丁寧に対応していました。

Lサイズは15.000Wでした。

(ちなみに、ここのお店は広いし品揃えも豊富です。バッグ、帽子、スカーフとかもお安く購入できます。)


私の記憶では、1月のソウル・東大門ではMサイズが15.000WでLサイズが18.000Wでした。

韓国全体で値下がりしてるのか、釜山がソウルより安いのかは未確認です。




⬇️これはソウルでも釜山でも購入した方から聞いた情報です。秘密


ソウルで買ったBall & ChainのバッグのゴムとタグはBall & ChainじゃなくてHore & Whole。





でも釜山で買ったBall & ChainのバッグのゴムとタグはちゃんとBall & Chainだったそうです。




日本でBall & Chainのバッグを買うと、5.000円くらいしますよねー。

かなり怪しいので、「的なモノ」として今回はご紹介しまーす。ウインク

もろもろ個人の判断でお願いします。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございましたニコニコ

はげみになりますので、良かったら下矢印いいねにポチッとお願いします。