2024年1月ソウル旅行☆SM新社屋へ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨー(^^)/


2024年1月8日(月、祝)から10日(水)まで2泊3日で韓国旅行に行って来ました。



前から気になってる街、聖水洞。




地下鉄2号線の「聖水駅」と「トゥッソム駅」

国鉄水仁、盆唐線の「ソウルの森駅」に囲まれた地域です。


昔は繊維や靴の町工場が立ち並ぶ工業地帯だったそうですが、再開発で元工場をカフェに改造したり、雑貨や化粧品のオシャレなショップができて、アートな街に変身したと言う事です。


シニアなオババには縁のない街と思っていましたが、2021年、SMエンターテイメントの本社が江南から「ソウルの森駅」近くのビル「アクロソウルフォレストDタワー」に移転しました❗️


これはチェックしに行かねば。


往十里駅のEマートで買い物した後に向かったんですけど、「ソウルの森駅」が国鉄って気づかなくて、往十里駅で乗り場が分からなくて迷子になりました。

たった一駅なんですけど、時間かかっちゃいました。滝汗



「ソウルの森駅」の5番出口から出ます。

この日は少し雪が降って、寒い日でした。


でも出口の目の前にあるのが「アクロソウルフォレストDタワー」です。



この入口から入ると、すぐにSMの受付があります。


受付の真ん前に大きなモニターが2面あって、常にSMアーティストのMVが映されています。



このモニター、本当に大きくてたぶん高さ10メートルはあると思います。

ちょうど東方神起の新曲MVが流れてました。

迫力満点でしばらく見入っちゃいました。ニコニコ


このモニターの右奥にカフェがありました。

入らなかったけど、「SM関係者が打ち合わせするのかなー」「SMアーティストに会えるんじゃない?」と妄想しました。

次回は潜入します!



地下1階に移動しまーす。



地下1階にSMのショップ、KWANGYAがあります。

  


入口はこんな感じ





入ってすぐにお迎えしてくれたのがaespaです。

等身大のパネルが並んでました。



アーティストごとにコーナーがあって、いろんな商品が売ってたり、サインが飾ってあったりします。



三成洞のCOEXにあったSMタウンのショップを思い出します〜

あれができた時はSMがイケイケアゲアゲの時で、まー、立派な施設でしたね。ニヤニヤ


あれよりはかなり小ぶりですが、SMファンが集まれる施設ができただけでありがたいです。


こちらは東方神起のコーナー。

チェキとかサインとか。




EXOコーナー。

見た事ないオリジナルグッズが売ってました。


 


KWANGYAにも大きなモニターがあって、SMアーティストのMVが流れてました。



ちょうどEXOの「クリームソーダ」でした。ラブラブ




今回は東方神起の第9集「20&2」が発売されたばかりなので、記念に購入しました。



18.700ウォンでした。

日本で買うより、1.000円くらいお安いです。

今、写真を良く見たら1月26日までのタイムセールって書いてあります。

発売されたばかりなのにセールって。。笑い泣き笑い泣き


KWANGYAの見学レポは以上でーす。


この後は聖水洞のぶらぶら歩きに出かけました。

そのお話は次回に。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ウインク

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。