バンコク自力観光⑦ワットパクナムからサイアムへ(^.^) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

皆さん、サワディカーニコニコ


コロナ収束後、2回目の海外旅行は、海外赴任中の息子に会いにタイ🇹🇭へ行って来ました!



(今一番の映えスポット、ワットパクナム)



バンコク到着翌日は夫婦だけでバンコク観光をしました。


どんなコースで回ったかは、こちらをご覧くださいね〜



今日はワットパクナムから、息子と待ち合わせのサイアム地区のショッピングモールMBKセンターへ行ったお話です。



ワットパクナムから一番近い駅を検索すると、MRTバンハイ駅との事でした。



そこそこな距離なので、タクシーに乗りました。

ワットパクナムに来た時に降りた場所は、タクシーでワットパクナムに来る人たちが降りる場所なので、タクシーを捕まえるのに苦労はありませんでした。


「メーターを使ってください」と言って、タクシーに乗りましたが、いくらだったかメモし忘れました。

たぶん50バーツくらいでした。


MRTバンハイ駅の有人窓口で「アイワナ ゴー トゥ サイアムステイション」と言いました。

すると「隣のバンワー駅でBTSシーロム線に乗り替えてください」と言われました。

なるほどー。

私はMRTでスクンビット駅まで行って、BTSスクンビット線に乗り換えるつもりでいました。


ここで気づきました。

ワットパクナムからタクシーでバンワー駅に行けば良かった‼️

そうすれば、BTSシーロム線一本でサイアム駅まで行けました。笑い泣き


この投稿を参考に移動される方は、ワットパクナムからタクシーでバンワー駅に行ってくださいね。


後悔してもしょうがないので、言われた通りに隣のバンワー駅に行きました。


MRTのチケットはこんな黒いコインでした。



BTSと同じようにピッとやって、降りる時に差し込み口に入れて返却します。



MRTとBTSは別会社なので、チケットは続けて購入できません。

一度、MRTバンワー駅の改札を出て、BTSバンワー駅まで行ってチケットを買い直します。


BTSバンワー駅はBTSシーロム線の始発駅なので、乗るホームは分かりやすいです。





⬆︎これはBTSのシルバーシートの表示です。

長椅子の端っこがシルバーシートです。

老人、体の不自由な人、妊婦、子供の他にお坊さんにも席を譲るように買いています。

さすが仏教国ですね。



BTSに乗ってる時、「サイアム駅より次のナショナルスタジアム駅の方が、MBKセンターに近いじゃない」と気づきました。

ひと駅なので.試しにナショナルスタジアム駅の改札で差し込み口に入れたら、セーフチュー

そのまま降りることができました。ラッキー✌️


息子との待ち合わせ10分前にMBKセンター到着‼️


MBKセンター 



2階にドン・キホーテがありました。

私が見つけただけでも、バンコクにドン・キホーテは3店ありました‼️

息子に聞くと、本当はドン・キホーテじゃなくて、「ドンドンドンキ」だそうです。

以前は店内で流れる音楽も「ドンドンドン、ドンキー、ドンキドンキー🎵」だったそうです。

でも最近は日本を感じられる日本語のドン・キホーテの歌が流されています。




本当に「ドンドンドンキ」って書いてますね。


ポップの文字型が日本のと似てる〜

タイにもポップ書き職人さんがいるのかなウインク



ドンペン君の今川焼き発見!

日本にないですよね。


17時に無事に息子と合流できました。

バンコク自力観光のお話はここまでです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、下矢印イイねにポチッとお願いします。