バンコク自力観光①こんなコースで回ってみました(^з^)-☆ | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

皆さん、サワディカーニコニコ


コロナ収束後、2回目の海外旅行は、海外赴任中の息子に会いにタイ🇹🇭へ行って来ました!


(ワットパクナム)


10月19日(木)の夜に現地到着。

10月23日(月)の深夜に現地出発。

4泊6日のスケジュールです。

23日(月)はタイの祝日なので、仕事は休み。

金土日月と息子に案内してもらおうと思ったら、

「忙しいから初日の金曜日は2人でバンコク観光して。」と言われてしまいました‼️ポーン


私、タイは35年ぶりで、BTSやらMRTやらの公共交通機関ができてからは行ったことないんです💦

英語はちょーっと話せますが、最近は韓国語の方が得意なくらいです。ゲッソリ

大丈夫かなー。



でも、ちょっと苦労して自力で街を歩くのも、海外旅行の楽しみですよね。 

よし、頑張ろう‼️



出発前にいろいろ調べて一日の予定行程を作りました。

実際に行ってみると、予定通りできた事やできなかった事がありますが、結果、自力でバンコク一日観光を漫喫できたので、ぜひご紹介させてくださーい。ウインク





②③④⑤はバンコク観光のメインですよねー。



〈訪れた場所〜順番に〉到着時間

    

出発はBTSスクンビット線のトンロー駅

(ホテルニッコーバンコクに宿泊)9:45

  ⬇︎BTS

①BTSサバーンタクシン駅10:20

  ⬇︎舟とトゥクトゥク

②ワットプラケオ 11:00

③王宮 11:45

  ⬇︎トゥクトゥク

④ワットポー  12:30

   昼食をはさんで

  ⬇︎舟

⑤ワットアルン 14:15

  ⬇︎タクシー

⑥ワットパクナム 15:30

  ⬇︎タクシー、MRT、BTS

⑦サイアムのショッピングセンター 16:50



⑥ワットパクナムは今、一番話題の映えポイント。

ちょっと遠いから、「行ければ」と行程に入れました。



⑦サイアム地区はショッピングモールがいっぱい!

mbkセンターで息子と17時に待ち合わせしました。

なので、ココがゴール‼️


自力でバンコク観光1日コース

こんな感じで回ってみました。


奇跡的に、息子と待ち合わせ時間ピッタリに戻って来られました。


今日はここまで。

次回から、それぞれの移動の様子をレポートしますね。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。