夫婦タイ旅行☆持っていくべきものは(^з^)-☆ | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

皆さん、サワディカーウインク


コロナ収束後、2回目の海外旅行は、海外赴任中の息子に会いにタイ🇹🇭へ行って来ました!



(ワットプラケオ)


旅行の持ち物って、悩みますよねー。

キャリーケースのサイズが決まってるから、無駄なものは持って行きたくないけど、「あー、あれ持ってくれば良かった!」って時もままあります。


そんな私が今回持って行ったものは。。


〈いつもの海外旅行の持ち物〉

洋服

下着

靴下

パジャマ

化粧品

ヘアブラシ、ヘアゴム

歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス

リップクリーム

ゴシゴシタオル

パスポート

充電コード

モバイルバッテリー

洗濯洗剤と物干しひも

帽子

替えマスク

自撮り棒

飛行機用首枕⚫︎

アイマスクと耳栓⚫︎

携帯用スリッパ⚫︎




タコ足コンセント⚫︎

C型コンセントプラグ⚫︎

裁縫セット⚫︎



汚れ物用他ビニール袋

エコバッグ

テッシュペーパー

タオルハンカチ

お土産とか入れる用の100均の大型バッグ⚫︎



キャリーケースにバッグをはさむゴムバンド⚫︎



⚫︎はいつも空っぽのキャリーケースに入れて保管しています。

その旅行先の必要に応じて持参します。


〈今回は海に行くのでプラス〉

水着

サンダル

サングラス

日焼け止め

日傘

扇子


それらプラス、いつもキャリーケースのお供で

1m位のリボンを持って行きます。

私のキャリーケースは車輪のストッパーがついていないので、移動中の電車とかでゴロゴロ転がって行かない様にリボンで繋いでいます。

これが結構便利です。ウインク



今回は中4日と行き帰りの4泊6日。



一番悩むのが洋服ですよねー。チュー


⚫︎日本が少し涼しくなって来たので、行き帰りは長袖上着と長パンツが必要でした。

➡️タイでもその上着を着る機会がありました。

長パンツは寺院や王宮見学の時に着用しました。


⚫︎現地は思いの外、エアコンが強くて、室内では長袖が必要でした。

➡️私が寒がりなのもありますが、複数持って行く事をおすすめします❗️


⚫︎海に行ったので、日焼け対策も必要でした。

➡️ユニクロのUVカットパーカーが大活躍しました。


⚫︎寺院や王宮見学はドレスコードがあって、短パンやノースリーブは❌

➡️行き帰りで着た長パンツやパジャマに持って行ったタイパンツを履きました。


(タイパンツ。現地の安い所では100バーツで売ってました)

上着はここでもユニクロのUVカットパーカーが大活躍しました。


⚫︎スコールで濡れてしまって、予備の洋服があって助かりました。

➡️常夏の国なので汗もかくし、Tシャツとかは持てるだけ持って行ってくださいね。

現地で買っても良いです🙆


⚫︎ループトップバーやディナーの時に、ちょっとしたオシャレ着があると良いです。

➡️現地の女子は結構ドレスアップしています。


⚫︎南国なので、原色とか派手な色の服の方が良いと思います。

➡️最初、私が用意した洋服は夫にNG出されました。💦

「仕事に行くんじゃないんだから、もっと派手に!」と。。

でも納得。てへぺろ

いつもスポーツジムのZUMBAとかで着てる派手なTシャツをいっぱい持って行きました。


⚫︎久しぶりに海に行くので水着。悩むー滝汗

➡️欧米の方は年配の方でもビキニ。

日本のオバさんは何が正解なのか?

悩んだ結果、上はスポーツジムで着てる水着。

下はスポーツジムで着てる水陸両用のスパッツ。

そしてパラソルから出る時はユニクロのUVカットパーカー。

お陰様で陽に焼けずに済みました。ウインク




私の持ち物はこんな感じでした。


良かったら参考になさってください。


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします{emoji:082_char3.png.ラブラブ}