明洞でチラシをもらったマッサージ店に行ってみました(^^)/ | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


2023年4月の韓国旅行、初日の続きのお話です。


ホテルに荷物を預けて

明洞でジャージャー麺の昼ごはん


南大門で子供服を買って


A TWO SOME PLACEでケーキ



まだ晩ご飯には早いし、朝早くから動いてるから疲れて来ました。

マッサージでもしてもらっちゃう??

私が大好きで通っていた「コリアスポーツマッサージ」さんはコロナ禍で閉店してしまいました。ショボーン

どこ行こう??

悩みながら歩いてると、昔から明洞の街中でチラシを配ってる日本人女性に会いました。
「わ、まだ配ってらっしゃるんですねー」なんて話になって、その流れでその方が配ってるチラシの店に行くことになりました。


ココマッサージさん。


もらったチラシはこれ ⬇️



場所はこちら。




サボイホテルの西側の道に入って20メートル位の所にビルの入口があります。

5階だけどエレベーターがありました。ニコニコ



ちょっとだけわかりにくい場所です。

目印は立て看板です。



受付は日本語ペラペラのオンニでした。

オンニの旦那さんは日本人なんですって❣️



サービスの説明をしてくれました。

一番お安い25.000ウォンの足マッサージは10分はパラフィンパックだそうです。




オンニが眉毛のアートメークをオススメしてくれました。



オンニの眉毛もキレイにアートメークしてました。

興味はあるけど、今日の今日はムリですー笑い泣き

ミアネヨー



せっかくなので、⬇️にある、 

全身マッサージ60分48.000ウォン

にしてみました。







更衣室でマッサージウエアに着替えます。

更衣室はちょっと狭かったです。二人で満員!



ロッカーに荷物や洋服をしまって、カギをかけます。



マッサージの前に足湯に入ります。

すでにリラックス。爆笑




奥の部屋でマッサージを受けましたよー



ベッドがオンドルになっていて、ポカポカ暖かくて気持ちよかったです。


私の担当はベテラン風な韓国人男性。

60分ですが、しっかりほぐしてくれて、コストパフォーマンスは良いと思いました。


私は韓国語を勉強していて、基本的に韓国へは

韓国語を使いに行くので

マッサージアジョシとずーっとお話しできて楽しかったです。

コミュニケーション取れると、なんだか少しばかり丁寧にマッサージしてもらえてるような気がします。ウインク



マッサージが終わってから化粧直しのコーナーもありました。





後でオンニに聞いた所によると、

明洞でチラシを配ってるマッサージ屋さんの

ココ

ハッピー

ヒカリ

ハロー

ティファニー

全部チェーン店なんですって‼️










去年の10月から急にお客様が戻ってきて忙しくなって、お店を改修したり移転したり、バタバタしてるそうです。

ココのお店も改修したてなのかキレイでした。OK


マッサージ師が沢山いるので、混んでる店に人員をすぐに派遣できるんですって。

なので、お客様を待たせることなく、施術できるそうです。


私の好みとしてはいつ行っても同じ人がマッサージしてくれるとイイんだけどなーショボーン


ですが、現在マッサージ難民なので、このチェーン店はとても便利と思いました。



実は翌日の夜も行ってしまったしー爆笑

その時は足のみ40分32.000ウォンにしました。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします💕