東方神起ライブツアー「CLASSYC」さいアリ1日目 | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡





東方神起の約3年半ぶりの全国ライブツアー
「CLASSYC」は全国8都市16公演のアリーナツアーです。

■公演日程
●2023年2月11日(土・祝)・12日(日)  
[愛 知]日本ガイシホール
●2023年2月23日(木・祝)・24日(金)
[広 島]広島グリーンアリーナ
●2023年3月4日(土)・5日(日)
[福 岡]マリンメッセ福岡 A館
●2023年3月11日(土)・12日(日)
[福 井]サンドーム福井
●2023年4月1日(土)・2日(日)
[宮 城]セキスイハイムスーパーアリーナ
●2023年4月8日(土)・9日(日)
[埼 玉]さいたまスーパーアリーナ
●2023年4月22日(土)・23日(日)
[北海道]真駒内セキスイハイム
●2023年4月29日(土・祝)・30日(日)
[新 潟]朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
 
追加のドーム公演が発表されています。

■公演日程
●2023年6月17日(土)・18日(日)
[大 阪]京セラドーム大阪
●2023年6月24日(土)・25日(日)
[東 京]東京ドーム

私は今回、さいたま2DAYSと東京ドーム最終日の参戦予定です。

ではでは、さいたまスーパーアリーナ初日のレポ、スタートしますね。

この日は大気の状態が不安定で、3時くらいまでは時々強い雨が降りました。

朝からグッズに並んだ方、大変だったかも。💦




グッズ売り場前に、カッコいい二人の写真。




3時頃はグッズ売り場は落ち着いていました。

1000円購入毎にいただける抽選券でミーグリが当たるそうです。




今回の公演はWOWOWさんが後援。

愛知公演の様子が放送されたんですよねー

契約者には写真?がもらえるガチャやってました。




ビギストテント




CDとDVDコーナー。

2000円購入毎にいただける抽選券でサイン付きポスターが当たるそうです。




さ、会場に入りますよー


今回はAny PASSって言うアプリでチケットを買いました。

もはやピクチャーチケットとか遠い昔の話です。💦


前日にゲート番号だけ発表になってました。

私たちはAゲート。



ここから入ると200レベル(2階)や300レベル(3階)と言われています。


アプリのQRコードをピッとやるとアプリ内に座席が表示されました。


私たちはこのあたりでした。



さいたまスーパーアリーナは縦長なので、ステージまでは遠いですが、ほぼ正面なので、演出が良く見えました。ニコニコ



ダンスのフォーメーションとかは正面から見るに限ります❣️




青いラインがトロッコのルート。

赤い●の所が停止場所です。

なので、私たちの目の前にトロッコが停止‼️


目の前にユノとチャンミンが来てくれる幸せを味わわせていただきました。ラブラブラブ


もちろんどこの席でも楽しむ準備はオッゲーなのですが、近いのに越したことはなく、感謝感謝です。


ライブの内容については2日目に回すとして、今回特筆したいのは、、、



音響、悪すぎだろう‼️


って言うお話です。



さいたまスーパーアリーナは音響は良くないと言う話はあるあるなんですか?

私は今まで東方神起ライブもEXOライブもさいたまスーパーアリーナで参戦してるんだけど、「音響良くない」って感じたことなかったんです。


私は東方神起のライブ、30回近く見てるけど、


最悪でした。


前半のダンスナンバーの時も少しあやしかったんだけど、何とか聞こえました。


でもせっかくの生バンドとボーカルマイクのマッチングが悪すぎて、2人が何の曲を歌ってるか分からないときもあるくらいでした。

もう、ほんとひどい話!


頑張ってる2人とバンドさんが

かわいそう!


ライブ帰りに他の人は何て言ってるか検索したんだけど、皆さん「最高のライブだった!」って言う声ばかり。


ガッカリだよ😮‍💨


皆さん、東方神起のために、声を出して怒りましょう💢


明日、同じだったら、タダじゃおかないぞ!と

誓ったオバなのでした。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


はげみになりますので、良かったら下矢印いいねにポチッとお願いします。