若い頃は勢いで何でもこなしてきた
けど、最近は仕事、家事、育児、介護
色んなことに疲れている…
そんな女性のために
リバウンドなしの簡単な食事法と
自己受容メソッドで
女性としての輝きを手に入れる方法をお伝えします。

 宝石紫 小1女児のママ
 宝石紫 企業内カウンセラー

 

 

・誰かに自分の想いを伝える
・図や絵入りのわかりやすい資料を作る
・SNS発信


に苦手意識はありませんか?(私もです!!)


それはなぜか。


・どう言葉や形にしていいかわからない
・ダサいって思われたくない
・嫌われたくない
・かっこよく見せたい


という想い。つまり完璧主義が邪魔しちゃってます。


そうして動けなくなっている間に、

周りの人はどんどんアウトプットをし、
多少恥ずかしいことはあっても、そこで学びを得て、

どんどん変わっていく景色を楽しんでいる。

 


そう思うと自分全然できてないじゃん、

という自己否定に走り余計に焦って動けなくなる、
という悪循環。


この悪循環から抜け出す方法。

それは


1.どうなるかわからなくても、とりあえず書き始める。
 頭の中で考えていることを言葉にする。
 それを目で見ることで自分の考えがまとまってくるもの。


2.60点でOK
 自分の思う100点は相手からみたら100点じゃないかもしれない。
 60点でもいいね、って言ってもらえる時もある。
 自分でダサいと思っているほど、相手はそう思っていないことも多々ある。
 


3.時間を決める。
 時間を決めずに始めるといつまでも時間をかけてしまい、他の大事なことができなくなる。
 短めの時間を設定することで、集中力が増し、最大限の力が発揮できる。


4.失敗に寛容になる
 慣れていないことなのだから、失敗して当たり前。

 思い通りにならない現実を受け入れて、
 テストだと思ってどんどん行動しましょう。


「完璧主義」から、

今ある制約の中で最善を尽くすという
「最善主義」で

アウトプットを繰り返すことで、

どんどん内容も見た目も洗練されていきます。

 


とにかく形にしてみましょう♪

 

=============================

公式LINEご登録された方限定

内側からキレイな身体を作る

15分食事診断を無料プレゼント🎁

 

友だち追加