若い頃は勢いで何でもこなしてきた
けど、最近は仕事、家事、育児、介護
色んなことに疲れている…
そんな女性のために
リバウンドなしの簡単な食事法と
自己受容メソッドで
女性としての輝きを手に入れる方法をお伝えします。

 宝石紫 小1女児のママ
 宝石紫 企業内カウンセラー

 

社内での相談で

よく聞くお悩みとして

 

 

・この先のキャリアが描けない

・やりたいことがない

 

 

というのが多いです。

 

 

社内では

キャリアパスとして

職種を細分化して

専門スキルを明示しているのですが、

 

 

 

それを見てもピンとこない

 

 

 

というお悩み。

 

 

 

そういう時は

人生のゴールを明確にする

ことをおすすめしています。

 

 

 

 

人生のゴールは

 

 

 

これをやらないと死んでも死にきれない!!

 

 

 

とか

 

 

 

こんなことできそうにないけど

本当にできたらテンション上がるわ~アップ

 

 

 

と思えるものがいいです。

いくつあってもいいし、

仕事以外のことでもいい。

 

 

 

ゴールが設定できたら、

そのゴールのために

今何をすればいいか

を考える。

 

 

 

つまり

ゴールから逆算して考える

 

 

ということですね。

 

 

仕事はあくまで人生の一部。

 

 

 

会社にいると

このあたりをあまり考えなくても

なんとかなっちゃうんですよね。

組織の都合で動かされるので。

 

 

 

人生の主役はあなた自身!

忙しい中でも是非時間をとって

人生のゴールを考えてみてくださいね♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪