マイホーム計画 | 国際結婚 まぜこぜライフ 日本でマイホーム建てちゃいます

国際結婚 まぜこぜライフ 日本でマイホーム建てちゃいます

アメリカ人の夫、ひとり娘の3人暮らし(2019年コーギー犬増員)
アメリカ移住ののち、2017年夏に夫の日本赴任が決まりました。
アメリカと日本ミックスの生活を楽しく紹介していきまーす。
2020年マイホーム計画始動しました。

国際結婚しているとどこに住むかは大問題。
日本?アメリカ?別の国?
うちの夫はアメリカで雇用され、日本に赴任中。
今の住居は賃貸マンション。広さも間取りも外国人仕様なので、アメリカから持ち込んだ大きい家具が余裕で入る。
職場から離れてはいるけどオーシャンビューのとんでもなく素敵なマンションなので、私はこのマンションが大、大、大好きで、ずっと住み続けてもいいと思っている。
ところが夫は日本でマイホームをもつことを考えている。
マイホームのローンの支払いが終わったら売却し、リタイア後に田舎にログハウスを建てる費用に充てたいのだそう。
もう40代半ばなのにこれから2軒も家を建てるつもりとはなかなかのチャレンジャー。
言い出したら絶対に実行に移す我が夫、私は夫に引っ張られ半ば強引にマイホーム計画始動です。