いつも【いいね!】有難うございます

夫の転勤&引越しで、負担減になるもの、増になるものチラホラ出てきたので一旦まとめてみます

 

    

2022年 子なし主婦の私50歳(夫55歳)

老後家計のシミュレーションで

老後資金が足らない事に気が付き

今更ながら投資を始めてみました

 

目指せ!年間100万円の収入!

配当金で年間100万円を目指して頑張ります

 

 

 

 

負担増

 

おまかせ広告です

 

 

家具の買い替え

 

元々ソファーは買うつもりではいたものの

今の住まいが終の住処とならなく、一時的になった事で、どうしたものか悩み中

何かしらは、、、

買わないと、、、

なのですが、、

夫と意見が全然あいませんあせる

周囲からは

家も、お金もの乃のなんだから、の乃の好きなのにしちゃいな

と言われますが・・


さて、夫は、150㎝〜200㎝の長椅子にオットマンがあればいいだろと言いますが、、、
そこに座って食事をする前提で、、勿論、夫が長椅子に座って食事するテイで話していますで、私、オットマンですか笑い泣き背もたりアリの1人様の椅子にタイプに座ったら、やっぱり背もたれあった方が楽なんですね〜お茶の時も読書の時もなので、背もたれありで探しているのですが、、
そんなのいつまでたったって決まらないだろっむかっオットマンで俺はいいって言っているじゃないかむかっ
あなたがオットマンの方に常に座る、、って事でいいのはてなマークと確認したら、、滝汗ポーン滝汗ポーン
こんな顔してましたやっぱり、オットマンは私なのね
また、長椅子を置く位置テレビの目の前に置いて欲しい!!スペース的に200㎝が無理だろうから140㎝でもいいから正面に置いて!!
うーん・・正面に置く食事を運ぶ動作線も悪いし以前のソファーが160㎝以上で短いびっくりマーク(私が独身時代に買ったからね)と言っていたのに、、140㎝では、夫の理想寝っ転がってTVを見るが難しいと思うんだけど・・とにかく「なんでもいいから買え」買ってからイメージと違うと「仕方ないだろ、想像していたのと違うんだから買い直さないと」と言って、どんどん物を買う夫なので、、根負けしない様にしつつ、、頑張ってソファーを探していますが、、
あーーー難しい

 

 

 

 

 

 

    

リーズナブルなソファー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




当初は、夫が居ない平日に私が納得するまで家具屋などをみて廻って、自分の中でコレって決めてから写メだけ夫に送って、買う作戦だったんですが、、、
現在、、介助を要している身NET検索かお店も車椅子がある所限定で見ている状況なかなか思う様にソファー選びが進みません
故に・・・
ソファー代とは別に毎回、夫とのランチ代も発生それも、、安い牛丼チェーンとかうどん屋チェーンとかフードコートは却下され毎回豪華ランチネガティブお金が〜〜〜札束

ソファー買うなら他も・・

ソファー新調するなら・・・

やっぱりTVや食器棚も気になっちゃいます

先日見た35万円ほどの椅子

あれを買うならソファー15万、食器棚8万、TVボード5万円

30万円弱でも3つ新調可能

その値段だと、良い物は買えないですが・・・

 

あぁ。。。

お金が欲しい

早く働きたい