27w1d 体重がやばい! | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

あと10日ぐらいで検診日。

体重を計ってみたら・・・
前回より2kg近く増えてるー!ガーン

これで初回の妊婦検診から5kg増

27wで5kgって増えすぎ?

今回こそは10kgで押さえたいのになぁ。
絶対無理だわ。

ほんと、痩せててお腹だけ出てる妊婦さんをみると尊敬する。

太れない悩みとか、私には無縁すぎるよ。


娘のときの母子手帳を見ると、体重が同じ道を辿ってるのがわかる。

ヤバいと言いつつも、今日ポテトチップス食べちゃった。

もう体重がストレスなんだもん。
何も考えずに好きなもの食べたい。

前回の検診で、体重注意のハンコを押されたのが、かなり精神的にきてます。

あと3ヶ月かぁ。

もう早く正産期になって産みたい。

マイナートラブルも多いし。
頻尿、足のつり、中期つわり。

どんどんデブになってく体。

妊婦つらいー
もうこれが最後で十分。

私の出産は100%、このお腹の子で終わり。

最後だから、がんばろう!
そう思うしかないわー