16w2d ついに安定期! | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆


長かったーこの2ヶ月弱。

つわりがつらくて、心が折れそうになった日々えーん

特に6月~7月頭なんて記憶にありませんガーン

とにかく夜は寝てたので。
つらくなる前に寝る。寝るに限る。

主人には悪いけどほとんどコンビニ弁当を買って食べてもらってました。

娘の分はかろうじて作ってた。
でも、パスタやそうめん、オムライスなど簡単なものばっか。

それでもつらかった。

早く時間が過ぎろ、6月が終われ、とそれしか考えてなかった。

まぁ、7月になってもつらかったけどね。


そんなつらい日々を乗り越え!!

無事に安定期突入爆笑

体力はないけど、吐き気はなくなりました!

やっとつわりから解放されたー!

と、思っていいのかな。

まだ少し不安だけどねてへぺろ


安定期に入ったので、戌の日のお参りを考えなきゃ。

娘のときは、猛暑の中、戌の日で混んでる水天宮に行ったけど。

遠いし暑いし、今回は近所の神社に行こうかなと思ってます。


近所の神社といっても、毎年初詣に行ってる大好きな神社だし。
娘の七五三もそこでお参りした。


水天宮よりずっと私たち家族にはお世話になってる神社。

だから、全然行かない水天宮より、毎年お参りに行ってる神社のがいいよね。

けして暑いし遠いから、ずっと行くのがめんどくさいわけではない(笑)
そう自分に言い聞かせてますニヤリ