今更だけど、2016年の始まり!! | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

・・・・・・


とっくに明けちゃいましたね。2016年。


年末は28日まで仕事、年始は4日からずっと仕事だったので・・・


疲れ切って死んでましたえー


ブログを書く元気もなく、このまま止めちゃおうかなーと思ったけど

せっかく長く続けてきたし、まだまだ書きたいこともあるし。

モニターにも当たりたいし(笑)


なので続けることにしました。

コメント欄も開けていなく、ほとんど交流のないブログですが、読んでくださってる皆さま

今年もよろしくお願いしますラブ



2016年になったので目標でも。


・娘に料理を教える


これが私の親としての一番の目標。



IMG_20160108_213932369.jpg


誕生日にあげた包丁を初めて使った記念。

イチゴを切りました。


材料を切ること、お米のとぎかたをまずは教えるかなー


うちはIHなので、火の心配はガスよりは少ないけど

学校の調理室はガスだろうから、戸惑うだろうなー


まぁ、IHを教えるのはまだまだ先のこと。

焦らずゆっくりね。


幸いなことに、娘は料理をやりたいやりたい!と言ってくれるので

お手伝いしてもらってます。


私が何もできずに苦労したので、娘には小さい頃から料理を教えて行きたいと思ってます。



私自身の目標は・・・


・痩せる

・働き方を考える


以上!!


たいした目標はありません汗