カサつき&ベタつきが気になる方に!「イプサ リキッド ファウンデイション」 | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

Blingさんから「イプサ リキッド ファウンデイション」をお試しさせて頂きました。



IMG_20150120_152303.jpg


4,320円(税別4,000 円)
SPF25 PA++
全6色 各25mL



IMG_20150120_152302.jpg


2月6日に発売予定の新作のファンデーションです。


カサつきとベタつきのある混合肌向け。


皮脂にくずれにくく、テカリやカサつきをしっかりカバーしてくれ

肌の透明感を高めてくれます。

「光」に注目して、肌の内部から光を引出し、二重構造のパール剤でどんな光の下でも肌を美しく、透明感のある肌へ導いてくれます。

色は6色あって今回は101を使用しました。

プッシュ式のリキッドファンデーションなので使いやすいです。



IMG_20150121_201906.jpg



乳液とクリームの中間みたいな軽くてなめらかなリキッドファンデーションです。



IMG_20150121_201907.jpg




IMG_20150121_202014.jpg




みずみずしくて伸びがいいので、肌にすーっと伸びてムラなく塗ることができました。




IMG_20150121_201908.jpg


(写真ではわかりにくいけど、ツヤ感も生まれています)


塗り心地も重くなくて軽い仕上がり。

しみ・そばかすの気になる部分に重ね付けしたけど、厚塗りになることもない。


しみ・そばかすはがっちりとは隠れないけど、ほどよくカバーしてくれます。

あまりにカバー力があると厚塗りに見えてしまうので、これぐらいの軽さの方が私は好きです。


1日仕事をして化粧直しもせずに帰ってきたけど、崩れもそれほどなく乾燥せずにしっとりしたままでした。

いつもは鼻のテカリが気になるけどそれもなかった。

混合肌向けということで私に合っていたのかもしれませんキャハハ☆



今回私がお試しした「リキッド ファウンデイション」も他にも肌別で2種類の新商品がでます。


・ベタつきの気になる肌へ 「リキッドライト ファウンデイション」

・カサつきの気になる肌へ 「クリーム ファウンデイション」


自分の肌の悩みに合わせて選べるのは魅力的ですよね。