合格発表!! | 4人家族になりました~年の差姉弟~

4人家族になりました~年の差姉弟~

2010年生まれの娘
2016年生まれの息子

6学年差兄弟です☆

首を長ーくして待っていた合格発表。


試験を受けた当初は、「工簿満点だったし受かるでしょ!」と強気でしたが

時間がたつにつれどんどん不安に・・・苦笑



工簿満点なんてホントかどうかわかんないじゃん!

最後の金額が合ってただけで全部は覚えてない・・・


あの数字、ちゃんと書いたっけな・・・


仕訳、逆に書いてないかな?



などなど、不安だらけ!!えー



発表当日も・・・

緊張でドキドキして時間まで何も手につかず。



発表時刻になって、恐る恐るHPを見てみると・・・




一番最初に自分の番号が目に飛び込んできた!




受かったー!!!!



簿記2級、合格しました!キャハハ☆




1405508997561.jpg

(名前は隠しました)


点数は80点。


私の予想だと・・・12、18、10、20、20 の合計80点だったと思う。



思えば、簿記3級の勉強を始めたのが去年の春。


6月は挫折して申し込んだにもかかわらずドタキャン。

気合を入れなおして11月に3級合格。


6月に向けて2級を目指し勉強するも、またもや一度挫折して1か月放置。

このままじゃやばいと思い、3月から本格的に勉強して6月で合格。



アプリで勉強時間をつけていたんだけど、2級の勉強時間は約180時間ぐらいでした!!


いや~勉強がんばった!

3級とは比べものにならないぐらい勉強しました。


自分で自分を褒めてあげたいです!


1級を目指す気はないので、これで簿記の勉強は終わり。

おつかれさまでした。自分。



そうそう。

ネット上で知り合った簿記仲間にはすごく励まされました。

みんながいたからモチベーションを保てたのかもしれません。


検定が終わって関わることがなくなっちゃって若干さみしい毎日です苦笑