謝られる事がない環境 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。




前回の記事で、

謝られる事に慣れていないと書きました。



子どもや仕事関係や友達は別です。



前夫と離婚してから

初めてお付き合いしたのが現夫です。



普通に謝る男性です。



なんて言ったらいいのか…



おぉーー謝ってる!!びっくり

って感じで思ってしまうという感じです。




前夫の影響だと言い切れます。



どんな事をしても一切謝らない奴だったので。



謝らないのが変で

謝るのが普通なのに

それに戸惑うって…

なんか悲しい。



今は謝られる事にも慣れましたがおねがい



前夫と婚姻時は

なんで謝らない?

悪い事したら謝るのが当たり前でしょ!!

ってずーーーっと思ってました。



でも人間て慣れてくるんですね。



慣れないとやっていけなかった…

が正しい言い方かもです。



良くない環境に居たんだと

現夫と知り合ってから

より思うようになりました。




離婚して本当に良かった。


新たなスタートを切って良かった。




今回もご覧頂きありがとうございました。