夫がぐんぐん出世するあげ妻心理カウンセラー
愛田れいこです。

夫が仕事で実力を
発揮できるかどうかは
妻の在り方も大きく影響します。

妻の知性や品位は
とても重要です。





実は以前、                   

私の親友(社長夫人)を含め、
経営者の妻など
多くのセレブ妻の方々に
アンケートしたことがあります。
  
その結果、
  
ほとんどすべての項目が
共通していました。
  
夫を立てるセレブ妻たちに共通するあげ妻の秘訣は
  
・どんなことも自分の心の在り方次第
 と意識している
・自分磨きをおこたらない
・いつも夫に感謝し夫を最優先する

  
だったのです。


あなたを含めて、あなたのまわりで
だんな様のお仕事が順調な奥様を
思い浮かべてみて下さい。
  
ステキな奥様たちではありませんか?
  
いつも穏やかでにこやかで、
愚痴や文句や人の悪口を言わず
むしろ、
人への感謝や賞賛の言葉が
多く出てきませんか?
  
もちろん
自分の夫の悪口はいっさい言いません。

  
どうして
そのような素敵な妻でいられるかというと
  
すべてのことは
自分の心の持ちようで起こる

  
と知っているからです。
  
  
もし、ネガティブに感じたり思ったり
ネガティブなことが起こったりしたら
  
「自分の何がいけなかったのか?」
  
と自分をかえりみているのです。
  
決して、人のせいにしません。
  
すべて自分に原因がある
自分の心が反映する
…と知っています。
  
だから
  
夫も自分もいつも
幸せな状態にいられるために
  
自分の心の中のマイナスを取り除いて
心を磨くことを心がけています。

夫を立てるセレブ妻の方々にアンケートして、
妻が自分の在り方を意識する重要性を
本当に実感しました!
  

妻が自分を内側から整えて
夫をサポートすることで
  
夫は妻の在り方を
仕事という形で体現してくれます。
  
あなたもお気づきかもしれませんが
  
男性の思考の特徴は
「一番になる!」
「負けたくない!」
「仕事が最優先!」
と、外向きなんですよね。
  
妻が内側と向き合って育んだものを
夫が外へ外へと向かって、形にする
  
というのが
  
夫も妻もステージアップできる
パートナーシップなんです。

  
  
私自身、
「ダメ妻をやめよう!」 と決心して
やったことは
  
ただひたすら
自分の思考を変えることでした。
  
「夫を出世させる!」 なんて
1ミリも頭になかったのです。
  
「夫を変えよう!」 ということも
1ミリも思っていませんでしたし、
夫に対してなにもしませんでした。
  
ただただ
自分の思考と向き合っただけでした。
  
そしたら、ある日突然
出世と無縁だった夫が
取締役昇進を告げられたんです。


そして今でも私は
自分の心の在り方を意識し、
自分磨きを忘れないように心がけています。

その目的のために時々、
一流ホテルのラウンジへ
一人でお茶しに行きます。

いらっしゃるお客様に品位がありますし、

接客してくださるスタッフの皆様の
心がこもった、上質で素晴らしい
心配りや立ち居振る舞いは

自分磨きの参考になりますね。

先日も、帝国ホテルのラウンジで
お茶してきました。
モンブランをお願いしたら
長方形のステキな和栗モンブランでした♡




…考えるまでもなく

夫が家庭で、
人のせいや言い訳の多い妻に
がさつに扱われては
仕事へのモチベーションも
下降しますよね!


妻が、自分の内面を自分で満たし、
自分磨きをかさねることは

妻自身だけでなく、
パートナーである夫に対しても
とても大切なことなのです。


夫が事業で成功したり
会社で出世したり

仕事がうまくいく夫に
押し上げられる
あげ妻の秘訣は 

自分の内側と
徹底的に向き合って磨くこと

なんですね☆







お問い合わせはこちら をクリックしてください。







夫がぐんぐん出世するあげ妻心理カウンセラー
(フラクタル心理カウンセラー)
   愛田れいこ