アンニョンハセヨー


今日もブログ訪問ありがとうございます。



さて、今日はソウル市のお話。



私は東京にいる時から、

足立区の区報を見るのが大好きでした!


今も主婦でもあるし、ソウル市に住んでいる為、たくさんの行事やサービスを受けるために


ソウル市のレター、ブログ

また、管轄区の区報、ブログには必ず目を通すようにしています。



少し長くなりましたが、


ソウル市のお知らせから、

自宅の水道の水質検査を無料でしてもらえることなので、さっそく申し込みました。



https://m.blog.naver.com/haechiseoul/223381041902 




キッチンのお水は、食器洗いがメインで、

飲み水は浄水器を連結しているため、心配ないのですが、


シャワー室の洗面台の水が下水道なのか汚いのか、飲水なのか知りたくて申請した訳なんです。



公務遂行用の車でいらした担当者、男女2人。



引っ越しして住むことになった建物が古くて、洗面台も昔のまま。





お水の採取



検査始まり



薬を入れて反応待ちます。





結果は洗面台の水もアリス水もで漢江から浄化されて流れ出る水のこと。


残留塩素やサビなどの物資も検出されることなく、すべて許容範囲の平均値。



子供達が風呂場で『暑いから、水持ってきてー』と言われても、風呂場の水を飲んでもいいよーと言えます😀



こちらは、無料サービスで、結果がでたら

すぐさま帰られました。



と、言う事で、今日はソウル市のサービスを活用しようと言う事で



最後までありがとうございました。


アンニョンニコニコ




↓こちらがソウル市水道水の広告を兼ねた遊び場です。