のび太くんのお願いの仕方♡ | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

【Happy Life Labo】

Happy-Life-Girl♡Dragon Princess CHIEです龍ハート

CHIEってこんな人↓↓↓


プレゼント企画しています!!キラキラキラキラキラキラ龍キラキラキラキラキラキラ
プレゼントさせていただくのは、祐徳稲荷神社さんの参道のお店で買った、龍さんの開運ストラップ。
※祐徳稲荷神社さんとは関係ありません。あくまで、参道のお店で見つけた商品です。
こちらを、1名の方に、プレゼントします!!爆笑キラキラキラキラキラキラ

応募フォームにて、当選発表記事に掲載させていただくお名前、メールアドレスをお聞きします。

当選した方は、ブログの記事にて発表とともに、お教えいただいたメールアドレスにご連絡し、お名前とご住所をお教えいただきます。

2月18日(日)を締め切りとします。

応募フォーム、こちらになります。↓↓↓




前回の記事で、龍はドラえもんだということを書きました。


でね、注目してほしいのは、ドラえもんや、ドラえもんとのび太くんの関係性だけではないのです。



のび太くんが、ドラえもんにひみつ道具を出してとねだる場面。


よく思い出してほしいのです。


……思い出しました!?


そう!!


ドラえもん○○(す)る道具出してー!!


なのです。



分かります?


そう、具体性。


のび太くんは、ドラえもんに具体的に何かをお願いしているのです。



前回の記事で、龍はドラえもんで、私(たち)はのび太くんだと書きました。


だとしたら、私(たち)は、龍さんにお願いするとき、のび太くんのように、具体的にお願いしなければいけないのです!!



だって、想像してください。


のび太くんがドラえもんに、「ねぇドラえもん、何か、上手くいく道具出して〜!!」と言ったとします。


ドラえもん、困りません!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ジャイアンをやっつける道具が欲しいのか。


スネ夫をギャフンと言わせたいのか。


しずかちゃんに「のび太さん素敵〜ラブ」と言わせたいのか。


目的によって、ドラえもんがすること、出す道具は、違ってきますよね。



龍さんにお願いしているけれど、なかなか、叶わない。


もしかするとそれは、具体性に欠けているのかもしれません。



今日もやっほ~い!!ビーム炸裂一日をハート
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒

お悩み、愚痴、ご質問、「励まして!!」、「褒めて!!」等々、コメント、メッセージにて、受け付けていますハートブログへのご感想も大歓迎です指差し