コロナ前には、めずらしがられていたこと。 | 毎日がHappy!!

毎日がHappy!!

【Happy Life Labo】
Happy-Life-Girl CHIEです♡
いじめ、鬱、摂食障害、人間関係問題等を経験。でも今は、楽しくご機嫌な毎日♡
そんな、Happyな毎日を過ごすヒントをお伝えします☆
教員、塾講師、学童指導員、児童指導員、司書の経験あり☆

Happy-Life-Girl CHIEです龍ハート

こんにちは。


CHIEですハートハートハート



私が「いつも持ち歩いている必需品」、それは、アルコール消毒のスプレーです。


これは、コロナが流行る前からで、もうずいぶん長いこと、欠かさず持ち歩いています。


昔から、よく、手を洗います。

何か、自分にとって汚いと思うものを触ると(第一、触りたくもないのですが)、すぐに手を洗わないと気が済まないのですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

きっと、強迫性障害なのだと思います。

(出かけるときとか、戸締りや電気、水道とか何度も何度も確認しないと落ち着かないし。)


ただ、すぐに手を洗えないこともある。

そこで、アルコール消毒が欠かせないのです。


コロナ前にはアルコール消毒のスプレーやジェルを持っているとすごくめずらしがられました

それに、携帯用のものは少なかったし安くもありませんでした

今では100円ショップでもいろんな種類のものが買えるし、万が一、持ち歩くのを忘れても(これに関しては忘れたことが皆無だけど)、どのお店の入口にもアルコール消毒のボトルが置いてあります


そのときどきで常識や在り方は変わるんだな、と感じるここ数年です知らんぷりピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日もやっほ~い!!ビーム炸裂一日をハート
*₊_ ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅▆▇█▓▒

いつも持ち歩いてる必需品

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する