病気になったら、自分の〇〇をみよう! | 難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

難病の自己免疫疾患(SLE)を薬無し!僅か3年半で克服したお多賀ちゃんが伝える、どんな自分でも人生をハッピーにクリエイトするコツ

病気治しは生き方直し。
ただ自然と共に、ありのままの自然体で、自分を愛して幸せにしたら、あなたのこころとからだが「ただいま」するよ。
Love the Nature ♡ Let's Happy Life♪

 

病気を治したいなら、

「病気」そのものを治そうとしないこと!
目指すは、病気治しではなく、生き方直し♪
自分を丸ごと愛して幸せにすることです♡
自然とともに自然体で生きよう!
地球とあなたの”Nature"をサポートする
Happy Life Creatorのお多賀ちゃんこと黛多賀子(まゆずみたがこ)ですニコニコ
 

【病気になった時に、自分自身の内側(心や精神)を見る必要がある理由】

病氣になる理由は様々だけど、
「ストレス」に起因してることはとても多い。

そのストレスの中でも、
心理的ストレスは、かなりの比重を占めているのではないだろうか?

じゃあ、何故その心理的ストレスが起きるのか?

といえば…

職場の人間関係でも、
パートナーシップでも、
金銭トラブルでも
なかったりする。

一見、表面的な悩みはそうだとしても、ね。

実は、その心理的ストレスは、

『自分自身』が、
そういった問題(と思っている)の外的要因を
どう捉えているか?
どう反応してるか?
どう感じているか?

そこに尽きるのだ。

じゃあ、その『自分自身』の
何がその捉え方、反応、感じ方を生じさせてるか?といえば、

『自分自身』が握りしめてる
「価値観」であったり、
「思い込み」であったり、
もしくは
「トラウマ」だったりする。(忘れているような小さな心の傷を含め)

だからこそ、『自分自身』の内面を見つめることで、
価値観や思い込みを
変える必要のある時は変え、
トラウマをちゃんと癒してあげる
必要があるのだ。

それらは全て「過去」(殆どが幼少期)に作られたモノだから、
しっかりと過去に遡って振り返り、
内面を見つめていくと、
もう同じような捉え方や、反応、
感じ方はしなくなり、
ストレスだったことがストレスでなくなっていく😊♪

さらにいえば、現実さえも変わってしまって、
嫌な上司が優しくなったり、
使えないパートナーがめちゃくちゃ気遣いのできる人になったり、
収入が増えたり…、
しちゃうこともあるのである😊♪

心と身体は本当に繋がりまくっているから、
心がこれ以上ストレスまみれにならない為の、
根本的な解決方法は、

『自分自身』の内側を見る、そして癒す💓

そこに限るのだ🥰💓

どうか、病を患ってる人たちが、
身体だけでなく、自分の内側(心)も見つめ、癒すことの大切さに氣付き、ケアしようとする人たちが増えますように🥺🙏

そこを癒すと、
ストレスがなくなるだけじゃなく、
治らないと思ってた病氣も治っていったりするから🥰💓

あなたも自分の内側をみてみませんか?
お問い合わせくださいね🥰💓

⚠️①DVとかハラスメントとかの急を要する時は、内側を見る前に先ずその場所から1日も早く離れた方が良いと思う😎

⚠️②病氣になったのは、今までの価値観や思い込みが間違っていたから、とか、人間性が低かったから、とか、性格が悪かったから、とかそういうことではないので誤解なきよう。
あなたは何も悪くないし間違っていない。ただもうそれらの価値観や思い込み、トラウマが、あなたらしく生きるためには不要になったし、手放していいんだよ、ということを病氣が教えてくれているだけ😊
 

■LINE

LINE始めました🎶

お友達登録してね

チャットできるから、悩み事とか質問とか、気軽に聞いてねニコニコ

                                                                     

 IDnjd7666a

https://lin.ee/k9lpjPA

 

Happy Life Creator Tagako

人生をハッピーにクリエイトしよう❣️

 

 

 
お待ちしてますラブラブラブ

 

心も身体も健やかに音譜

 

Let's Happy Life音譜

 

ではまたぁ~~ぶちゅーキスマークキスマークキスマーク

 

 

☆*:.. Happy Life Creator Tagako..:*☆

                         Nani Ola

                     Ho'oponopono

             I love you❤︎thank you